2021年大相撲初場所中日

互いに逆の左四つ,大奄美琴ノ若を寄り切り。

豊山が押していき,逸ノ城が引いて呼び込み,豊山の押し出し。

佐田の海が一度つっかけ。二度目,押し合いから照強が佐田の海の左をたぐったがかえって呼び込み,佐田の海の送り出し。照強は誕生日だったが,白星とはならず。

志摩の海が低く押し込み,翠富士が必死に引いたが,志摩の海が追いすがって右四つで寄り切り。

豊昇龍が低い立ち合いから中に入ってもろ差し,碧山を寄り切り。

空海が一度つっかけ。二度目,押し合いで天空海が張り手も見舞ったが,妙義龍がさっと中に入ってもろ差し,これで寄り倒し。決まり手は左からのすくい投げがとられた。

霧馬山が上手くいなして琴恵光を送り出し。

明生が強く当たってそのまま明瀬山を押し出し。明瀬山が2敗目。

ややふわっとした立ち合い,翔猿が押し込んでから引き,徳勝龍を引き落とし。徳勝龍は待ったかと勘違いしたか。

 

阿武咲が一気の出足,宝富士を電車道で押し出し。

竜電と北勝富士が左四つ,竜電の右上手投げ。北勝富士は自ら四つ相撲になったのが敗因。

輝が押し合いを制して攻め込んだが,大栄翔が土俵際で輝の左をたぐってとったり。大栄翔は昨日まで一方的に押し続けて勝つ相撲だったが,今日は引いての勝利であった。動きが固くなってきたと見るべきか,好調が続いているから引いても勝てたと見るべきか。大栄翔勝ち越し。

高安と琴勝峰が押し合いで互いに突きや引きも入り,最後は高安が右上手出し投げ。琴勝峰は負け越し。

照ノ富士が左上手をとって右も差し,隠岐の海が足も飛ばして抵抗したが,照ノ富士が悠々と左上手投げ。

隆の勝が当たってすぐに一度いなし,栃ノ心が向き直ると隆の勝が低く突進,そのまま押し出した。隆の勝はおむすびの日に勝利。

両者頭から当たって押し合い,玉鷲が押し勝って貴景勝を押し出し。貴景勝は途中で力抜けて裏を向いてしまった。

朝乃山が当たり勝って押し込み,遠藤を押し出し。

御嶽海が押し合いからもろ差し,正代が御嶽海の左をたぐって一度は窮地を脱したが,御嶽海が向き直って今度は深い右差し,正代がこれを絞って攻めたが正代の右ががら空きとなり,再び御嶽海がもろ差し,正代が懸命に残して左を巻き替えにいったが,そこで御嶽海が寄って寄り切った。熱戦。

 

大栄翔が全勝で1敗が消滅。しかし,このまま大栄翔が独走するかも怪しい。