大相撲十一月場所十一日目

千代大龍が一気の出足,石浦を突き出し。

志摩の海と豊昇龍が押し合い,志摩の海が左から強烈におっつけて崩し,そのまま志摩の海が押し倒し。この左のおっつけを極めれば稀勢の里になれるのだが。志摩の海が10勝目。

空海が右に変わり気味に立って右上手,巻き替えて右差し,さらに左も差してもろ差し,魁聖を寄り切り。魁聖はいいようにやられた。

豊山が押そうとしたが逸ノ城が右から極めて捕らえ,そのまま寄って最後は押し出し。豊山負け越し。

炎鵬が中に入りかけたが,佐田の海が外四つで寄り切り。

明生が左に変化して,千代の国をはたき込み。これは全く読めなかった。

徳勝龍一度つっかけ。二度目,千代翔馬張り差しからもろ差しをねらったが,徳勝龍が千代翔馬の右腕をつかんで豪快なとったり。

照強が低く攻めて中に入り,琴ノ若のはたきに負けず押し出し。

碧山が当たってすぐに琴恵光をはたき込み。

宝富士が左四つで竜電を捕らえそのまま寄り切るかと思いきや,竜電がこらえて宝富士の上手を切って土俵中央に戻し,今度は竜電が左四つで半身の体勢となったが,宝富士がユルフンで力が出ない。竜電がこのまま寄り切れないと見て右上手出し投げで崩し,裏を向かせて贈り倒し。宝富士は昨日の疲労が残っていたか。

 

遠藤が左下手右おっつけで北勝富士を捕らえて膠着,北勝富士が思い切って引くと遠藤もついていこうとしたが,北勝富士が動き勝って突き落とし。

大栄翔が一気の出足で玉鷲を突き出し。大栄翔勝ち越し。

阿武咲が懸命に押し,隠岐の海は引いて逃げ回ったが,阿武咲が中に入っての寄り切り。

若隆景と輝が押し合い,若隆景が少し離れてから低くぶちかまして押し出し。

栃ノ心が右四つがっぷり,霧馬山をつって寄り切り。

妙義龍が中に入りかけたが照ノ富士が両側から完全に極めて極め出し。

翔猿が上手く引いて隆の勝をはたき込み。

高安が御嶽海を押し出し。御嶽海は今場所も心が切れてそう。

両者立ち合い頭で当たって押し合い,貴景勝が上手く引いて琴勝峰を突き落とし。

 

貴景勝と志摩の海が1敗,照ノ富士と竜電が2敗。