大相撲九州場所六日目

松鳳山一度つっかけ。二度目,千代大龍が当たり勝って松鳳山を押し出し。

志摩の海が中に入って押し込んだが,逸ノ城が土俵際で左上手をとって土俵中央に戻し膠着,志摩の海が右から押して逸ノ城の上手を切ろうとしたができず,逸ノ城が応じて寄って寄り切った。今日の逸ノ城はしぶとかった。

豊山が一気の出足で千代翔馬を押し出し。

魁聖が押し合いから左上手をとり,琴ノ若を寄り切り。

空海が一度つっかけ。二度目,佐田の海が左下手をとって天空海も右上手,形は佐田の海だったが天空海が先んじて攻め,足もかけて右上手投げ。

千代の国が当たってすぐに引き,潜ろうとした炎鵬をはたき込み。

豊昇龍が低く良い立ち合いだったが,徳勝龍が左から差して起こし,そのまま攻めて徳勝龍の押し倒し。今日の徳勝龍は妙に動きが良かった。

碧山が一気の出足,明生を押し倒し。

竜電が当たってすぐに引き,照強をはたき込み。竜電は立ち合い前に腰を振るようなってから3連勝で調子が良い。

栃ノ心がかち上げから左上手をとって右四つ,しかし琴恵光粘って巻き替えて右四つ,栃ノ心がつって寄っていき,投げの打ち合いとなって栃ノ心の左上手投げ。

 

玉鷲一度つっかけ。二度目,玉鷲が一気の出足で妙義龍を押し出し。

離れて取る展開,遠藤が差そうとすると琴勝峰右からの小手投げで離し,そのまま琴勝峰が押し出し。琴勝峰が良い相撲だった。

翔猿と宝富士が差し手争い,翔猿が宝富士の左をたぐって右足をとばしたが,足が空振ってバランスを崩し,宝富士がはたき込んだ。

阿武咲が押し合いを制して密着してもろ差し,最後は横について大栄翔を送り出し。

照ノ富士が左四つで霧馬山を組み止め,つって豪快に寄り切った。

離れて取る展開,若隆景も攻めたが高安のはたき込み。

御嶽海が左差し,右からもおっつけてもろ差し,隠岐の海を寄り切り。

北勝富士と隆の勝が激しい押し合いから膠着,スタミナ勝負となったが,隆の勝が北勝富士をはたき込み。

貴景勝が強く当たってからいなし,輝を突き落とし。