大相撲秋場所十四日目

錦木一度つっかけ。二度目,錦木が右から差して攻めようとしたが松鳳山が極めて防ぎ,松鳳山が思い切って引いてはたき込み。

石浦が潜って左下手,やや攻めあぐねたが勢を左下手出し投げ。

佐田の海が中に入ってもろ差し,逸ノ城を寄り切り。両者7-7。

琴恵光と志摩の海が押し合い,琴恵光の押し出し。やや珍しい展開だったが,琴恵光の押す姿勢が良かった。志摩の海負け越し,琴恵光7-7。

琴勝峰が一方的に攻め,徳勝龍が突き落としを打てず,琴勝峰の押し出し。徳勝龍負け越し。

竜電が一度つっかけ。二度目,琴奨菊が左四つになって今日は寄っていったが馬力が足りず,竜電が右上手投げ。

碧山が先に攻めたが引いて呼び込み,魁聖の押し出し。両者7-7。

輝が攻め込んで土俵際まで追い詰めたが,豊昇龍が瞬時に右からの小手投げ,足も使って掛け投げ。豊昇龍の大逆転勝利だが,こういうところを見ると叔父の血を引いている上手さである。両者7-7。

明生一度つっかけ。二度目,明生が当たってからひらりとかわし妙義龍を左からの突き落とし。妙義龍負け越し。

 

炎鵬左に変化して裏につき,照強を送り出し。

高安が当たってからすぐ引いて北勝富士をはたき込み。

離れて取る展開から,栃ノ心が優勢で押し込み,最後は左差し,玉鷲を寄り切り。

阿武咲と隆の勝の押し合い,阿武咲が押し勝ったが隆の勝が引いてはたき込み。

霧馬山左に変化して左四つ,隠岐の海を寄り切り。霧馬山,休場がありつつ勝ち越し。

大栄翔が突き放したが宝富士が崩れず,宝富士がにじりよって左差し,大栄翔が引いてしまい宝富士の押し出し。

両者右四つ,御嶽海が若隆景を右下手投げ。

正代が完全に当たり勝ち,左おっつけからの左上手,右喉輪で崩し朝乃山を押し倒した。正代が完勝で2敗を維持。

貴景勝と翔猿が押し合い,貴景勝がはたき込み。翔猿が3敗に後退。

 

正代が2敗で単独トップとなった。