大相撲秋場所十二日目

遠藤が右膝の負傷で休場。

 

琴勝峰が一気の出足,石浦を突き出し。琴勝峰勝ち越し。

魁聖が一方的に押して松鳳山を押し出し。

蹲踞してから互いに長く立てず,明生が一度つっかけ。二度目,千代大龍が攻め込んだが,明生が受け止めていなし,明生の左からの突き落とし。

志摩の海と琴奨菊が体勢低くして押し合い,志摩の海が右からの突き落とし。

離れて取る展開,炎鵬がさっとかわして豊昇龍を引き落とし。

徳勝龍が左四つ早く,逸ノ城を寄り切り。逸ノ城が脆い。

2敗対決。若隆景が左に変化したが翔猿がついていき,そのまま押し合いとなったが翔猿が左にかわしてはたき込み。翔猿が2敗を維持して10勝目。

碧山が一方的に突いて佐田の海を突き出し。

妙義龍が電車道で琴恵光を押し出し。合口の良さが出た。

 

竜電が左四つで照強を捕らえ,右上手投げ。

玉鷲北勝富士の押し合い,北勝富士が制して押し出し。玉鷲は突きの間合いを取りたかったところ。

阿武咲が押して中に入り,照ノ富士抱えてこらえようとしたがやはり膝が耐えきれず,阿武咲が右すくい投げ。決まり手は寄り倒しがとられた。

両者頭で当たって隆の勝が当たり勝ち,隆の勝が輝を押し出し。隆の勝がこれほど完勝するとは。

隠岐の海がもろ差し早く,栃ノ心を寄り切り。

離れて取る展開,高安が御嶽海を肩透かし。

遠藤休場,貴景勝の不戦勝。

正代が前進しながらもろ差し,宝富士を寄り切り。正代の完勝。

大栄翔と朝乃山が押し合い,攻防あったが朝乃山が押し切って押し倒し。

 

2敗は貴景勝・正代・翔猿の3人となった。