大相撲秋場所十一日目

Abemaの解説が元嘉風だったが,とても面白かった。

 

石浦左に変化して左上手をとったが,魁聖が右から抱えてまわしを切り,魁聖の押し出し。

松鳳山がもろ差し,琴奨菊を寄り切り。今日も琴奨菊に力が無かった。

逸ノ城電車道で琴恵光を押し出し。

明生が突き起こしてまわしを取らせず,佐田の海を押し出し。

2敗対決。阿武咲が押し込んでいったが,翔猿が懸命にこらえてさっと引き,翔猿のはたき込み。

志摩の海が何度も攻め込んだが,炎鵬が闘牛のようにかわして突き落とし。

若隆景がやや右に動いて立ち,千代大龍が引いて呼び込み,若隆景の押し出し。

徳勝龍が当たり勝って豊昇龍を押し出し。

両者頭で当たり,碧山がはたいたが琴勝峰残り,碧山が今度は攻め込むと琴勝峰が受け止め,琴勝峰が引いて左からの突き落とし。

 

竜電が一度つっかけ。二度目,北勝富士が当たってすぐにはたき,竜電をはたき込み。竜電負け越し。

隆の勝が当たり勝ち,玉鷲を一方的に押し出し。

妙義龍がもろ差しで入ろうとしたが照ノ富士が突き放し,そのまま攻め続けて妙義龍を押し出し。照ノ富士勝ち越し。

遠藤が押したが足が流れ,栃ノ心のはたき込みで軍配遠藤。物言いがつき,軍配差し違えで栃ノ心の勝ちとなった。遠藤負け越し。

高安がかち上げから先に攻めていったが正代崩れず,正代が押し返して右からのおっつけ,高安を押し倒し。

照強が潜り込もうとしたが大栄翔が突き起こし,大栄翔の押し出し。照強負け越し。

御嶽海が当たり勝ってもろ差し,輝を寄り切り。

貴景勝が突き放して,宝富士を押し出し。

朝乃山が右四つ,隠岐の海を豪快に左上手投げ。隠岐の海負け越し。朝乃山勝ち越し。

 

2敗はやっと翔猿・若隆景・正代・貴景勝の4人。まだまだ減っていない。