大相撲秋場所十日目

霧馬山が右肩負傷で休場。

 

逸ノ城が右四つで先に攻めたが,若元春が巻き替えてもろ差し,これで逆襲して寄り切った。今日も逸ノ城が脆い。

豊昇龍が思い切って右に変化し,千代大龍の裏について送り出し。豊昇龍は良い変化だった。

琴奨菊一度つっかけ。二度目,石浦が中に入り,琴奨菊を左からの下手投げ。琴奨菊は休場も合わせて実質的な負け越し。

志摩の海が押していったが佐田の海が右下手を入れてやや膠着,佐田の海が攻めて再開し,そのまま右四つを作って寄り切った。

炎鵬が立ち合いで中に入りかけたが,松鳳山が右からの小手投げで崩し,松鳳山の押し倒し。炎鵬負け越し。

徳勝龍がもろ差し,魁聖が首投げをうつも不発で,徳勝龍の寄り切り。珍しい形の取組となった。

若隆景がよく攻めて右下手,左からおっつけて上手もとり,琴勝峰を寄り倒し。若隆景は幕内で勝ち越し一番乗り。

翔猿が押していき,無理を悟ってもろ差し,竜電の腰が重かったが竜電の体勢が悪く耐えきれず,翔猿が左下手投げ。翔猿勝ち越し。

碧山が突き放そうとしたが明生かいくぐって右四つ,しかし碧山が強烈な左からの小手投げ。

阿武咲が立ち合い当たり勝って引き,高安を豪快にはたき込み。阿武咲勝ち越し。

 

輝が一気の出足で琴恵光を押し出し。

北勝富士が一度つっかけ。二度目,北勝富士が押していったが,妙義龍がひらりとかわして肩透かし。

隆の勝が左からおっつけて猛烈に押し込み,照ノ富士を押し出し。照ノ富士が3敗に後退。

隠岐の海が押し込んで攻めたが,宝富士が土俵際で右からの突き落とし。

両者突いていったが玉鷲がいなすと遠藤が裏を向き,玉鷲の送り倒し。

栃ノ心が引いて呼び込み,御嶽海がもろ差しで寄り切り。

霧馬山休場,朝乃山不戦勝。

正代が左から抱えて捕らえ,照強を寄り切り。正代勝ち越し。

貴景勝が押し勝って大栄翔を押し出し。貴景勝勝ち越し。

 

2敗が5人のまま,まだまだ減らない。