大相撲秋場所六日目

逸ノ城が右を差そうと攻めていったが,志摩の海が逃げて右をたぐって崩し,志摩の海が左からの突き落とし。

新入幕対決。離れて取る展開から,翔猿が豊昇龍を突き落とし。

松鳳山が中に入って攻めようとしたが,琴勝峰がゆうゆうと突き落とし。決まり手は下手捻りが取られた。松鳳山の左腕をひねったということか。

明生が肩透かしで引いて呼び込み,魁聖の押し出し。

琴恵光が左四つで佐田の海を寄り切り。

阿武咲が一度つっかけ。二度目は千代大龍がつっかけ。三度目,千代大龍が一気の出足で阿武咲を押し出し。

竜電が一度つっかけ。二度目は若隆景がつっかけ。三度目,若隆景と竜電が押し合い,若隆景が中に入って押し出し。

互いに左四つで寄ろうとし,高安が攻め込むと徳勝龍が右からの突き落とし,高安がこらえて抜けて一回転,向き直って攻めて左からの突き落とし。

輝一度つっかけ。二度目,炎鵬が中に入ろうとしたが輝が突き起こし,そのまま押し出し。

 

土俵中央で頭をつけあって膠着,碧山がけたぐりにいくと宝富士が攻め込んだが,土俵際で碧山が左からの突き落とし。決まり手はすくい投げがとられた。

霧馬山が小気味よく突いて,玉鷲を押し出し。この展開は予想できなかった。

北勝富士が低い立ち合いから横に付き,隆の勝を押し出し。

照ノ富士が右四つ早く,隠岐の海を寄り切り。

御嶽海が立ち合い当たってすぐに引き,遠藤をはたき込み。

正代がすぱっともろ差し,栃ノ心を寄り切り。

大栄翔が突き押し,豊山を押し出し。

妙義龍が先に形を作ったが引いて呼び込み,朝乃山の寄り切り。

照強が一度つっかけ。二度目,照強が中途半端に変化し,貴景勝が応じて突き出し。