大相撲秋場所四日目

逸ノ城一度つっかけ。二度目,逸ノ城が左上手でがっちりと捕らえ,勢を寄り切り。

両者低い立ち合いから志摩の海が左上手の良い位置,両前まわし気味になって旭大星を寄り倒した。

松鳳山諸手突き,豊昇龍これを気にせず突き返し,豊昇龍の押し出し。

翔猿が突き放して左からいなし,横に動いて裏につき,魁聖を送り出し。翔猿が良い相撲。

離れて取る展開,琴勝峰が先に上手く引き,千代大龍をはたき込み。

離れて取る展開,琴恵光が明生を引き落とし。決まり手は最後にたぐっているので引っかけでよかったような。

炎鵬が左下手をとったが阿武咲が右を極めて崩し,そのまま阿武咲が寄り切った。炎鵬が左肘をやや痛そうにしていた。

2世(3世)力士対決。佐田の海が浅い右差しで寄ろうとしたが,若隆景が大きく引いて余裕を持った突き落とし。

碧山と竜電の押し合い,竜電がいなして崩し,そのまま押し出し。

徳勝龍が左四つで寄っていったが輝が懸命に耐え,徳勝龍が左からすくい投げで呼び込むと体が離れてはたき合い,輝が徳勝龍をはたき込み。

 

霧馬山と高安が互いに左四つ,こうなると高安が強く寄り切った。

宝富士が一気の出足,栃ノ心が引いて呼び込み,宝富士の寄り切り。

豊山が突き放したが妙義龍こらえて押し返し,これで妙義龍かと思われたが豊山が強烈に右から突き落とした。

照強一度つっかけ。二度目,遠藤が立ち合いで左四つ,そのまま照強を寄り切り。

両者頭で当たって離れて取る展開,隆の勝がいなして崩し,大栄翔を押し出し。

御嶽海がもろ差しとなったが隠岐の海が外四つで強烈に締め上げ,そのまま隠岐の海が寄り切った。これは隠岐の海を褒めるべきか。

照ノ富士が猛烈に攻めて押し込み,正代が押し返すと照ノ富士が右四つ,これで正代が下がって照ノ富士の押し出し。照ノ富士お見事。

朝乃山が右四つで捕らえ,北勝富士を寄り切り。

貴景勝玉鷲が突き合い,貴景勝が突き勝って押し出し。

 

正代が負けて早くも小結以上の全勝が消滅した。