大相撲秋場所三日目

琴奨菊が左ふくらはぎを傷めて休場。

 

豊昇龍が先に右下手をとったが窮屈で,旭大星が左上手でぐっと引きつけて右差し,豊昇龍が下手投げで振り回そうとするも強引で,旭大星がそのまま寄り倒した。

逸ノ城が強く当たってすぐに引き,松鳳山をはたき込み。

両者頭で当たって低い押し合い,明生が当たり勝って志摩の海を送り出し。

翔猿と琴勝峰が押し合い,翔猿が優勢に進めてひっかけ。

琴奨菊休場,千代大龍不戦勝。

魁聖が先に左上手で捕らえ,琴恵光を寄り切り。

炎鵬が潜ろうとしたが佐田の海が右四つで捕らえ,佐田の海の左上手投げ。

阿武咲一度つっかけ。二度目,阿武咲が右四つで思い切って寄っていき,若隆景が土俵際でうっちゃり,両者の体が飛んで軍配阿武咲。物言いがついたが,スローで見ると阿武咲が残っており,やはり軍配通り。

碧山が立ち合い右に変化し,徳勝龍をはたき込み。

輝と高安が押し合い,輝が押し勝って右からの突き落とし。

 

宝富士が左四つ,竜電を寄り切り。

離れて取る展開,栃ノ心が押し切って豊山を押し出し。

照強手付き不十分で行司が一度止めた。二度目,照強が当たって潜ろうとしたが,霧馬山が即座に肩透かし。霧馬山お見事。

玉鷲隠岐の海の押し合い,攻防あったが玉鷲が押し勝って押し出し。

御嶽海が先に攻めたが引いて呼び込み,隆の勝の押し出し。御嶽海は不用意な引きだった。

正代が一気の出足,遠藤を押し出し。

大栄翔と妙義龍が押し合い,大栄翔が押し込んだが,妙義龍がいなして逆転,妙義龍の押し出し。

貴景勝北勝富士が押し合い,貴景勝が引いて呼び込み,北勝富士の押し出し。貴景勝も不用意な引きだった。

朝乃山が先に攻めて浅いもろ差し,これでは攻めきれず,朝乃山が左すくい投げをうつもかえって呼び込み,照ノ富士が左上手投げで投げ捨てた。朝乃山が3連敗。

 

大関二人に土がつき,小結以上で全勝が正代のみ,早くも混戦模様。