大相撲秋場所二日目

再入幕対決。逸ノ城が右四つ,旭大星を寄り切り。

志摩の海が低く攻めて押し込み,豊昇龍も懸命に耐えたが,志摩の海が右を差してより倒した。物言いがついたが軍配通り。

翔猿一度つっかけ。二度目,松鳳山張り差しで取組が始まったが手付き不十分で止められた。三度目は翔猿が突いて攻めたが,一気に引いてはたき込み。

魁聖が右四つで寄っていったが上手が切れ,琴勝峰が土俵際で振り回して体を入れ替え,琴勝峰の寄り切り。魁聖の動きが悪い。

琴奨菊と明生が互いに左四つ,琴奨菊が攻めて先にがぶり寄り,明生が回り込んで上手く逃れ,琴奨菊のスタミナが切れると明生が逆襲し,明生の寄り切り。

千代大龍がMSPで佐田の海をはたき込み。

阿武咲が琴恵光をはたき込み。

立ち合い一度合わず。二度目,炎鵬が潜ろうとしたが徳勝龍が上手く左からすくって寄り倒し。徳勝龍が上手く取った。

碧山が終始突き放し,若隆景を押し出し。碧山が今日はよく突いていた。

竜電がはず押しからもろ差しになろうとしたが,高安が右上手をとって左はしぼり,高安が寄り切った。力強い押し合いが見られてよかった。

輝が先に攻め込んだが,宝富士が土俵際でかわして右からの突き落とし。

 

霧馬山が当たってすぐにかわすと,豊山が目標を見失ってそのまま飛び出していった。決まり手は突き落とし。

照強が変化気味に立って中に入り,栃ノ心を押し出し。

妙義龍が遠藤を押し出し。

正代が一方的に押して玉鷲を押し出し。この展開は予想してなかった。

大栄翔と北勝富士が押し合い,大栄翔の突き落とし。

照ノ富士手付き不十分で一度行司が止めた。二度目,御嶽海が当たってすぐに引くと照ノ富士のバランスが崩れ,御嶽海が横について送り出し。

隆の勝が立ち合い当たり勝って強く押し込み,もろ差しになって朝乃山を寄り切り。朝乃山がまさかの連敗スタート。

貴景勝が一気の出足で隠岐の海を押し出し。