大相撲七月場所三日目

明生が低い立ち合いで押し勝ち,琴勇輝を押し出し。明生の完勝。

照ノ富士が右四つで捕らえ,千代丸を左上手投げ。照ノ富士が強い相撲をとった。

琴勝峰が低く当たって一方的に攻め,錦木を押し出し。

若隆景が先に攻め込んだが琴恵光が右四つで捕らえてこらえ,琴恵光が逆襲して寄り切り。

高安と琴奨菊が互いに左四つとなり,琴奨菊がぶれず高安がまわしを切って攻め,高安の寄り切り。両者動きがもっさりしていた。

松鳳山張り差しも琴ノ若に効かず,琴ノ若が先に攻めて押し出し。

佐田の海と志摩の海が互いに右四つ,志摩の海が引いて呼び込み,佐田の海の寄り切り。

妙義龍が当たってすぐに横につき,速攻で攻めて栃ノ心を押し出し。

魁聖が押して押して攻めたが,玉鷲が逃げ回って最後は玉鷲のはたき込み。

千代大龍が一気の出足,勢を突き出し。

小兵対決。石浦が左に変化して横についてもろ差し,照強を寄り切り。

 

徳勝龍が強く当たってすぐに引き,竜電を引き落とし。

炎鵬が立ち合い潜ろうとしたが阿炎が低く突いて突き放し,炎鵬がそのまま倒れた。決まり手は押し倒し。

北勝富士が猛烈に押し込み,碧山を押し出し。

輝と霧馬山が押し合い,霧馬山が左四つで捕らえ,輝を寄り切り。霧馬山が上手く寄った。

大栄翔が先に攻めて突いたが,宝富士が右からいなして送り出し。

阿武咲がもろ差しで寄っていったがやや足が流れ,御嶽海が右からの首投げで逆転。

正代と隆の勝の押し合い,隆の勝が左のおっつけで正代が背を向けてしまい,隆の勝の送り出し。

朝乃山が右をこじ入れて密着,豊山に押させず,そのまま寄り切った。

隠岐の海が右からの喉輪で攻めると貴景勝があっさりと倒れた。決まり手は押し倒し。貴景勝が脆かった。

白鵬が強く当たって猛烈に押し,遠藤を押し出し。遠藤は張り差しが来なかったのでかえってタイミングを外されたか。