大相撲春場所六日目

離れて取る展開,千代丸が琴ノ若を押し出し。

東龍が引いて呼び込み,魁聖が右四つで寄り切り。

錦木がやや時間がかかったが左四つ,志摩の海も右からしぼったが止められず,錦木の寄り切り。

琴奨菊立ち合い当たって浅いもろ差し,大奄美もがいたがそのまま琴奨菊が寄り切った。

碧山が強く突き,明生をはたき込み。

照強が大きく左に変わったが,変化が大きすぎて決まらず,両者向き直って照強がつっこんでいって右四つ,勢が右からのすくい投げ。

千代大龍が強く当たってCSP,佐田の海をはたき込み。

隆の勝が突いて攻め,栃煌山が土俵際で浅いもろ差しとなると隆の勝引いて巻き替え,隆の勝が右四つとなって再度攻勢,隆の勝の寄り切り。隆の勝の動きが機敏で上手くとっていた。

石浦が左に変化して栃ノ心を上手投げ。これは石浦の変化が上手かった。

松鳳山が諸手突きからもろ差しとなったが,霧馬山が右から豪快な上手投げ。霧馬山の投げが強かった。

 

輝が左から強烈におっつけ,妙義龍は裏を向いてしまい,輝の押し出し。

玉鷲と竜電が押し合いから竜電が左四つ,玉鷲を寄り切り。

阿武咲が低く攻めて押し込もうとしたが宝富士が受け止め,回り込んでいなして突き落とし。

阿炎が猛烈に突いていったが隠岐の海が耐えきり,阿炎が引いて呼び込むと,隠岐の海の押し出し。

遠藤が低く当たって左を差しながら押していき,北勝富士これを振りほどこうとしたがかえって圧力を欠き,遠藤がそのまま押し出した。

御嶽海が立ち合い当たり勝ってもろ差し,朝乃山が左上手投げで打開せんとしたが御嶽海崩れず,御嶽海の寄り切り。好調と絶好調の対決という様相であった。御嶽海が6連勝で全勝維持,朝乃山は5-1に。

大栄翔が上手く突いて,正代を押し出し。

貴景勝がよく見て突いて,炎鵬を突き出し。

白鵬が張り差しからもろ差しで捕え,豊山を寄り切り。

徳勝龍と鶴竜が互いに左四つ,徳勝龍が左から振り回して寄り切り。徳勝龍が金星。鶴竜は本当に弱っている。