大相撲九州場所十日目

錦木一度つっかけ。二度目は矢後がつっかけ。三度目,互いに左四つとなり錦木が寄り,矢後が懸命にこらえたが,錦木が引かずに寄り切った。

照強と輝が押し合い,照強が低く押し込んで輝が呼び込み,照強の押し出し。

志摩の海が左からおっつけて攻め,大翔鵬を押し出し。志摩の海が良い相撲。大翔鵬負け越し。

豊山が張り手も交えて攻め込み,大翔丸を寄り切り。

千代大龍が一気の出足,松鳳山を押し出し。

両者頭で当たって隆の勝が差し勝って右四つ,佐田の海を寄り切り。隆の勝がうまくとった。

剣翔立ち遅れて石浦が中に入り,ぐるっと回ってうらにつき,剣翔を送り出し。

正代が琴恵光を押し倒し。

阿武咲が一気の出足,浅いもろ差しのまま琴奨菊を寄り倒した。琴奨菊負け越し。

 

ふわっとした立ち合い,炎鵬が前まわしに手をかけたが千代丸が突き放し,千代丸が突き放し続けて炎鵬を突き出し。

大栄翔と玉鷲が押し合い,玉鷲の押し出し。

互いに得意な左四つ,隠岐の海が宝富士を寄り切り。決まり手は押し出しがとられた。

朝乃山が右四つ早く,明生を寄り切り。朝乃山勝ち越し。

阿炎が一度つっかけ。二度目,阿炎が諸手突きから喉輪で突き続け,北勝富士を突き出し。阿炎お見事。

妙義龍が左四つで速攻,遠藤を寄り切り。妙義龍の遠藤対策が完璧。

互いに左四つで御嶽海が先に攻めたが,竜電得意の形でこらえ,竜電の寄り切り。

貴景勝が突き合いを制し,琴勇輝を突き出し。

白鵬が一度つっかけ。二度目,白鵬が右四つ,碧山が巻き替えてもろ差しになったが,白鵬が外四つのまま寄り切った。