大相撲九州場所九日目

輝が左四つ,巻き替えてもろ差しになったが錦木が外四つで寄り,輝がこらえて錦木巻き替えて左四つ,しかしこれで輝が寄り返して寄り切り。

照強が低い立ち合いで潜り,隆の勝を押し出し。

千代大龍が立ち合いでもろ差し,大翔鵬を寄り切り。大翔鵬何もできず。

立ち合い一度合わず。二度目,石浦が思い切って右に変化,大翔丸を押し出し。見事な変化。

千代丸が左四つで寄っていき,さっと引いて琴奨菊をはたき込み。

離れて取る展開,松鳳山がつっぱっていくが上づっぱり,正代が押し返して押し出し。

琴恵光が低い立ち合いで左からおっつけ,じりじりと押して志摩の海を押し出し。

剣翔手付き不十分で行司待った。二度目,剣翔が右差しで豊山が左上手,豊山の上手が深すぎて不格好,豊山が寄っていったが剣翔がこらえて右からの突き落とし。

炎鵬が潜って深い左下手,しかし佐田の海をそこから攻められず,佐田の海の寄り切り。

 

阿武咲が一気の出足で左四つ,明生を寄り切り。阿武咲が組みにいったのは珍しい。

竜電立ち合いが低すぎ,遠藤がすぐに右からの突き落とし。

阿炎が諸手突きから押していき,碧山が引いて呼び込み,阿炎の押し出し。

朝乃山が右四つ,隠岐の海が粘ったが,朝乃山が油断せず寄り切った。

大栄翔と北勝富士の押し合い,大栄翔が押し勝って押し出し。

御嶽海が押していき,琴勇輝が突き返すが,御嶽海が押し切って押し出し。

離れて取る展開,玉鷲が突いていったが高安こらえて,玉鷲の足がそろったところで高安が押し返して押し倒し。

貴景勝が立ち合いから一気の出足,妙義龍を押し出し。

白鵬が左下手で右もうかがい,右も差してもろ差し,そこからさっと引いて宝富士をはたき込み。