大相撲九州場所四日目

離れて取る展開,若隆景が押し合いを制してもろ差し,照強を押し出し。新入幕4連勝で好調。

大翔鵬が右四つで捕え,錦木を寄り切り。

翔丸が押し合いを制し,千代丸を押し出し。

石浦が低く突き起こしてもろ差し,隆の勝を寄り切り。非常に石浦らしい相撲。

千代大龍が張り差し,これで輝の動きが止まり,千代大龍が左四つに組んで寄り切り。

正代が一気の出足,やや形が悪かったが,そのまま志摩の海を寄り切った。

両者左四つで止まった後,松鳳山が右足をかけて崩し,そのまま左上手投げ。お見事。

佐田の海が右四つで速攻,豊山を寄り切り。佐田の海が良い相撲。

阿武咲が突き起こそうとしたが,剣翔がうまく引いてはたき込み。

離れて取る展開,炎鵬が低く攻めて押し込み,琴恵光を押し出し。

 

玉鷲が先に攻め込んだが,碧山が突き返してはたき込み。

琴勇輝と竜電の力強い押し合い,琴勇輝が押し勝って押し出し。

阿炎が先に攻めかかり明生が横を向きかけたが,明生が左からの小手投げで逆転し,明生の押し出し。

両者右四つとなり,朝乃山が妙義龍を寄り切り。朝乃山の右四つが本当に強い。

大栄翔がもろ差しで御嶽海の押しを組み止め,大栄翔の寄り切り。御嶽海は早くも2敗目。

宝富士が差し勝って左四つ,これで寄っていったが栃ノ心が右腕を首に巻いて首捻り。レア決まり手となった。どう見ても首捻りだったのに最初は下手投げと発表されて訂正されたので,決まり手係もレア決まり手すぎて混乱したか。

貴景勝が突き起こし,遠藤をはたき込み。

北勝富士が一気の出足,思い切り押し込んで高安を押し出し。

隠岐の海差し勝ってもろ差し,隠岐の海がじりじりと寄っていくが白鵬外四つで懸命にこらえ,寄られながらも重心を低くし,逆転の左上手投げ。白鵬の底力を見た。