大相撲秋場所中日

鶴竜休場,横綱が2人とも休場。妙義龍も休場。

 

徳勝龍が当たってすぐに石浦をはたき込み。

剣翔が上手く引いて栃煌山をはたき込み。

呼吸が合わず一度行司が止めた。二度目,輝が一方的に攻めて豊ノ島を押し倒し。

松鳳山貴源治が押し合い,貴源治松鳳山の押し相撲に付き合ってしまい,松鳳山の突き落とし。

大翔鵬が右四つで東龍を捕え,大翔鵬の寄り切り。

錦木一度つっかけ。二度目,錦木が終始押していって炎鵬を押し倒し。

琴勇輝が突いていったが,豊山がのけぞって土俵際かわし突き落とし。

阿武咲が一度つっかけ。二度目,阿武咲が押していくが隠岐の海が左差しでこらえ,隠岐の海が攻め返して寄り切り。隠岐の海がストレートで勝ち越し。

佐田の海が左四つで速攻,琴奨菊を寄り切り。佐田の海,今場所はよく速攻できている。

両者仕切り線から離れての立ち合い,明生が当たり勝って琴恵光を押し出し。

 

志摩の海と照強の押し合い,攻防あって志摩の海の突き落とし。

妙義龍休場,宝富士が不戦勝。

大栄翔が一気の出足で攻めたが,竜電が左四つで捕え,竜電の寄り切り。

朝乃山が右四つで捕え,碧山を寄り切り。

北勝富士が突き起こし,阿炎を寄り切り。

離れて取る展開,遠藤が引いて千代大龍をはたき込み。

貴景勝が一気の出足,御嶽海を押し出し。

鶴竜休場,玉鷲が不戦勝。

豪栄道が一気の出足で攻め込んだが詰めが甘く,友風が土俵際でかわしてはたき込み。

正代が攻め込んだが,栃ノ心が回り込んで引いて突き落とし。

 

淡白な相撲が多かった。