大相撲秋場所二日目

白鵬2日目から休場。また,台風の影響で開始が30分遅れた。AbemaTVの解説は元安美錦安治川親方

 

豊山が押し込み,貴源治が右四つで組み止めたが,そのまま豊山が寄り切った。

奄美栃煌山が押し合い,それなりに長い押し合いになり,大奄美が左四つを作って寄り切り。栃煌山の押す力がかなり衰えている。

石浦が思い切って左に変わり,剣翔を送り出し。石浦は上手い変化だった。

両者頭をつけあって押し合い,豊ノ島が押し勝って左四つとなったが,豊ノ島が寄りきれず,東龍が右上手出し投げ。

松鳳山右張り差しも輝ひるまず押し合い,輝が押し勝って右四つ,左上手投げで崩して松鳳山を寄り切り。

大翔鵬左上手,錦木が右下手で膠着,錦木が強引に左をねじ込んでもろ差し,錦木の寄り切り。

阿武咲が頭から当たって一気の出足,しかし押し込みきれず佐田の海が土俵際で左にかわし,体が入れ替わって佐田の海の渡し込み。

炎鵬潜って左四つ,明生を豪快な左下手投げ。

隠岐の海が仕切り線から離れて立ち合い,照強が潜って攻めようとしたが届かず,隠岐の海が左から攻めて押し込み,隠岐の海の突き倒し。

琴勇輝が一方的に押して宝富士を押し出し。

志摩の海が左四つ,琴奨菊を寄り切り。

 

妙義龍が一気の出足で琴恵光を押し出し。

玉鷲が当たり勝って電車道千代大龍を押し出し。

竜電が右上手で攻めたが左が差せず,無理に寄っていくと正代があわせて左下手投げ,投げのうちあいとなって正代が投げ勝った。

押し合いから友風が引いて呼び込み,遠藤の押し出し。

御嶽海と大栄翔が激しい押し合い,攻防入れ替わりつつ,御嶽海が回り込んで突き落とし。

貴景勝が一方的に攻めて,碧山を押し出し。

豪栄道が立ち合いよく,もろ差しで逸ノ城を寄り切り。

白鵬休場で阿炎不戦勝。

朝乃山が立ち合いで左上手,右は浅く差して栃ノ心に上手をとらせず,朝乃山の寄り切り。朝乃山が上手かった。

両者頭で当たって鶴竜当たり勝ち,北勝富士をはたき込み。