大相撲五月場所七日目

石浦が変化気味に立ったが千代翔馬ついていき,石浦が潜って右四つ,千代翔馬を右下手捻り。

炎鵬が潜ろうとしたが相手の照強も小兵でそううまくはいかず,照強が捕らえて左四つ,右足を払って見事な裾払い。小兵には小兵戦法が効かないので工夫がほしかった。

大翔鵬が徳勝龍をはたき込み。

琴恵光と佐田の海が右四つで一度組み合ったが,琴恵光が突き放して押し出し。右四つのままでも琴恵光が勝っていたような気はする。

松鳳山がもろ差しだが千代丸が重く膠着,千代丸が先に動いて小手投げをうつも呼び込み,松鳳山の寄り切り。千代丸は我慢比べに負けた。

立ち合い一度合わず。二度目,離れて取る展開で,阿武咲が矢後を突き落とし。矢後は捕まえたかったところだが,自分から引いたのが良くなかった。

志摩の海が押し勝って中に入り,輝を押し出し。
栃煌山が友風をはたき込み。

正代もろ差しで中に入ったが浅く,錦木が右からの小手投げで逆転。錦木にはこれがある。

朝乃山が一気の出足で嘉風を押し出し。組まずに終わってしまった。

 

立ち合い一度合わず。二度目,魁聖が押し込んでいったが,竜電がかわしてはたき込み。取り組み終了後,魁聖が右腕を押さえていた。

明生が一気の出足で妙義龍を押し出し。

隠岐の海が先に左差しで攻め,宝富士を右から突き落とし。今日の宝富士は駄目だった。

阿炎が一度つっかけ。二度目,阿炎が諸手突きから一気の出足,遠藤を押し出し。

御嶽海と碧山の激しい押し合い,御嶽海が押し勝って押し出し。

栃ノ心が一度待った。二度目,互いに右四つで先に琴奨菊が攻めたが,栃ノ心が寄り返して寄り切り。

北勝富士が頭から当たって一方的に攻め,逸ノ城を押し出し。

豪栄道が密着し,玉鷲を押し出し。

押し合いから高安がいなし,大栄翔を押し出し。

千代大龍が一度待った。二度目,鶴竜が立ち合いから一気の出足で千代大龍を押し出し。