大相撲五月場所五日目

やはり貴景勝は右膝の靭帯損傷で休場。新大関の場所で,不運である。

 

石浦が離れて取ろうと懸命にはたいたが,琴恵光がさっと極めて右からの小手投げ。琴恵光が上手い小手投げを見せた。

照強が潜りたかったが旭秀鵬の立ち合いも低く,旭秀鵬が左四つで寄り切り。

炎鵬が動き回って撹乱し,千代翔馬を押し出し。炎鵬,完全に一人だけ階級が違う。

大翔鵬が一気の出足で佐田の海を押し出し。

矢後が左四つで徳勝龍を寄り切り。

呼吸合わず一度行司が止めた。二度目,千代丸がやや変わり気味に立ったが栃煌山がついていってもろ差し,栃煌山の寄り切り。

阿武咲が一度つっかけ。二度目,阿武咲が頭から当たって押し込んだが,志摩の海のはたき込み。かなり際どかったが,物言いつかず。

友風が一度つっかけ。二度目,頭と頭で当たって友風が当たり勝ち,松鳳山をはたき込み。

朝乃山が今日も右四つ,輝を右下手投げ。朝乃山5連勝。

明生がもろ差し早く,錦木を寄り切り。

正代と嘉風が珍しい押し合い,正代が土俵際で体を入れ替えてやっと捕らえ寄り切った。

 

宝富士が左四つ,粘る魁聖のまわしを切って寄り切った。

阿炎が今日も小気味よく突いて妙義龍を押し出し。

竜電左四つ頭をつけるいつもの体勢,隠岐の海が肩透かしやすくい投げで粘る中で優勢に寄っていったが,土俵際で隠岐の海が右から突き落とし,竜電が膝をついてしまった。

琴奨菊が一気の出足,電車道で遠藤を押し出し。

栃ノ心が当たり勝って右四つ,北勝富士を寄り切り。栃ノ心5連勝。大関返り咲きが本格的に見えてきた。

御嶽海が中に入ってはず押し,逸ノ城を押し出し。御嶽海お見事。

大栄翔が一度つっかけ。二度目,豪栄道が引いて呼び込み,大栄翔の押し出し。

貴景勝休場,玉鷲の不戦勝。

千代大龍が攻めたが,高安のはたき込み。

鶴竜が押し合いを制してもろ差し,碧山を寄り切り。鶴竜が全く引かなかった。鶴竜も5連勝。