大相撲春場所十四日目

石浦が低く攻めたが貴源治が押し返し,貴源治の押し出し。石浦負け越し。

照強が右四つ,今日は力強く琴恵光を寄り切り。琴恵光負け越し。

竜電が立ち合いで完璧な右四つ,大翔鵬を寄り切り。大翔鵬負け越し。

松鳳山張り差しから攻めたが,友風がはたき込み。松鳳山負け越し。4番連続で6-7の力士が負けた。

矢後一度つっかけ。二度目,千代翔馬左下手で矢後右上手の攻防,矢後が寄り倒し。千代翔馬7-7。

勢が豊山を押し出し。勢が連敗を12で止めた。

輝が一気の出足,朝乃山を押し出し。朝乃山7-7。

琴奨菊が右上手で捕え,嘉風を寄り切り。琴奨菊が11勝目。

碧山が当たってすぐに引いて明生をはたき込み。碧山も11勝目。

豊ノ島手付き不十分で行司が止めた。二度目,宝富士が下から攻めていこうとしたが,豊ノ島がいなして肩透かし。宝富士7-7。

正代が右四つ,佐田の海が左上手出し投げ。佐田の海が投げられた際に左足をひねった模様。

 

阿炎が大栄翔を引き落とし。両者7-7。

妙義龍が隠岐の海を右からの首投げ。隠岐の海7-7。

魁聖が阿武咲を寄り切り。阿武咲が簡単に下がりすぎた。

離れて取る展開,遠藤がいなして錦木を突き落とし。しかしスローで見ると遠藤の左足が蛇の目の砂をはいており,誤審。

御嶽海がもろ差し速攻で千代大龍を寄り切り。千代大龍7-7。

北勝富士一気の出足,栃煌山を押し出し。

貴景勝が諸手突きも前のめりになり,逸ノ城がさっと引いてはたき込み。貴景勝が前のめりすぎた。

栃ノ心一度つっかけ。二度目,栃ノ心が右四つで捕え,がむしゃらに攻めて玉鷲を押し出し。栃ノ心が気迫だけで取っていた。栃ノ心7-7。

白鵬が一度つっかけ。二度目,立ったまま両者気迫をぶつけあい,なかなか座らない。立ち合い白鵬右の張り差しからもろ差し,寄っていって高安を浴びせ倒し。

鶴竜一度つっかけ,豪栄道が座っておらずかなり早かった。二度目,豪栄道が張り差しから一気の出足,鶴竜を寄り切り。

 

白鵬全勝,逸ノ城1敗のまま。明日はカド番脱出をかけた栃ノ心大関とりをかけた貴景勝の一番がある。