大相撲春場所十三日目

大翔鵬が立ち合いで外四つで捕え,石浦を抱えて極め出し。左側がかなり極まっていた。

照強が終始低く攻め,琴勇輝も突き放したが,照強がかいくぐって押し出し。

千代翔馬が先に右上手,上手出し投げで崩して竜電を寄り切り。

矢後が左四つ早く,琴恵光を寄り切り。

松鳳山が張り差しから中に入り,豊山を押し出し。

佐田の海が左四つで豊ノ島を寄り切り。

明生が鋭い立ち合いで当たって左四つ,琴奨菊が攻めるとかわして切れ味よい右上手投げ。琴奨菊が3敗に後退。

友風が一気の出足,右上手をとって朝乃山を上手投げ。友風は新入幕で勝ち越し。

輝が押していったが押しきれず,宝富士がうまく引いて引っ掛け。

碧山が突いたが嘉風崩れず,嘉風がさっと中に入って送り出し。嘉風が上手い相撲。碧山も3敗に後退。

勢が攻め込むと,阿炎がいなして引き落とし。

 

正代が先にもろ差し,隠岐の海を寄り切り。

栃煌山もろ差しも錦木が両側で極め,錦木の極め出し。錦木の得意パターン。

阿武咲が立ち合いよく,そのまま攻め込んだが大栄翔がいなして崩し,大栄翔の押し出し。阿武咲負け越し。

魁聖が右四つで遠藤を寄り切り。しかし魁聖に勇み足があり,同体取り直し。二度目,今度は遠藤が低く攻めてもろ差し,魁聖を寄り切り。

北勝富士が攻めると妙義龍が前のめりに倒れ,北勝富士の引き落とし。

逸ノ城が当たってすぐに御嶽海をはたき込み。御嶽海負け越し。逸ノ城が1敗維持。

立ち合い一度合わず。二度目,互いに押し引き合って,千代大龍が決定機の逃さず玉鷲を押し出し。玉鷲負け越し。

貴景勝が一気の出足,下から突き起こして高安を押し出し。貴景勝が大きな9勝目。高安が3敗に後退。

鶴竜が先に右四つで良い形,栃ノ心苦しんで上手が取れず,鶴竜の寄り切り。栃ノ心は7敗目でリーチがかかってしまった。

白鵬が離れて取る展開からさっと左四つ,これで豪栄道を寄り切り。白鵬が動きの良いまま全勝維持,豪栄道が3敗に後退。

 

白鵬が全勝,逸ノ城が1敗。この二人に絞られた。