大相撲春場所六日目

石浦が低く攻め込んだが低すぎ,千代翔馬の肩透かし。

大翔鵬が左で極めて照強を小手投げ。

奄美が先に攻め込み,豊ノ島が土俵際で巻き替えてもろ差しもすでに遅く,大奄美の寄り倒し。

離れて取る展開,輝が豊山を左から突き落とし。

嘉風が一方的に攻めて琴恵光を押し出し。

友風が攻め込んだが,竜電がさっと左下手をとって下手投げ。竜電の投げが上手かった。

離れて取る展開,松鳳山が上手く突き崩して明生を突き出し。

佐田の海が押していき,矢後が左四つで組んで止めたが,佐田の海がかまわず攻めて良い体勢,佐田の海の寄り切り。矢後は首をひねっていたが,この展開で負けるとは思わなかっただろう。

朝乃山が右四つで勢を寄り切り。

碧山が一気の出足,電車道琴奨菊を押し出し。碧山の迫力ある押しだった。

隠岐の海が先に左四つ,一気に攻め続けて宝富士を上手投げ。隠岐の海が苦手の宝富士を左の相四つで撃破。

 

阿炎が一度待った。二度目,阿炎が変化して思い切って右に跳び,千代大龍を突き落とし。これは良い変化。

栃煌山引いて呼び込み,阿武咲が低く攻めて押し出し。

逸ノ城が遠藤をはたき込み。

貴景勝がいなして左につき,魁聖を送り出し。貴景勝が良い相撲。

北勝富士一度つっかけ。二度目,北勝富士玉鷲の激しい押し合い,玉鷲が押し勝って押し出し。激しい相撲に場内が湧いた。

豪栄道が仕切り線オーバー。二度目,これで動揺したか豪栄道立ち合いから弱く,大栄翔が攻めて押し出し。

高安が妙義龍を押し出し。

栃ノ心が上手くいなして御嶽海を左上手投げ。

白鵬右下手,錦木が強烈な小手投げで振ったが白鵬ついていき,向き直ってもろ差し,白鵬の寄り切り。あの小手投げを耐えるのが白鵬である。

鶴竜が左四つで寄っていったが正代が残してまわしが切れ,離れて取る相撲になって鶴竜のはたき込み。