大相撲春場所二日目

千代翔馬が張り差しからの深いもろ差し,大翔鵬が巻き変えたが,千代翔馬が左上手出し投げ。

千代丸が突いたが,豊山がこらえて押しに変え,豊山の押し出し。

石浦が左に変化して照強をはたき込み。石浦の上手い変化。場外がかなりどよめいている。

豊ノ島が攻め込んだが,琴恵光がかわして左からの突き落とし。

輝が一方的に押して嘉風を押し出し。

友風が先に攻めて行ったが,明生が左にかわしつつたぐって崩し,明生の押し倒し。

松鳳山張り差し,竜電左下手で松鳳山が小手投げ,竜電がこらえて右の前まわしを取り,竜電の寄り切り。

勢が押していったが,矢後が上手く引いてはたき込み。

佐田の海が攻めていったが,朝の海が上手く引いてはたき込み。

琴奨菊の手付き不十分で一度行司が止めた。二度目,琴奨菊がまわしは無いが左四つの形で寄っていき,宝富士を寄り切り。

碧山が引いて回り込み,隠岐の海を押し出し。

 

阿武咲が一方的に突いて阿炎を押し出し。

栃煌山が一度つっかけ。二度目,千代大龍が当たってすぐに栃煌山をはたき込み。

正代左差し,これで寄ろうとしたが,逸ノ城が左での攻防に勝ってさらに右上手,これで寄り切った。

貴景勝が低く強い当たり,そのまま錦木を押し出し。

玉鷲と大栄翔が押し合い,玉鷲が横を向いてしまい大栄翔の押し倒し。玉鷲が二日目で黒星。

御嶽海が当たり勝って攻め込んだが高安半身になってこらえ,互いに左差しが入るか入らないかの状態で長く膠着,御嶽海が思い切って引いたが高安がついていって押し出し。約1分半の熱戦。

妙義龍が良い立ち合い,左から強烈におっつけて攻め,栃ノ心を押し出し。

北勝富士一度つっかけ,というよりも豪栄道が立てなかったか。二度目,豪栄道が一方的に押して北勝富士を押し出し。豪栄道コールがさすがに大きすぎ,豪栄道がやりづらそう。

白鵬が離れて取って裏を向かせ,遠藤を押し出し。白鵬は誕生日であった。

鶴竜が右四つ,魁聖を寄り切り。