大相撲秋場所十四日目

琴勇輝が荒鷲を突き出し。荒鷲十両筆頭で7−7。
隠岐の海左四つ,千代翔馬を右上手投げ。隠岐の海勝ち越し。
佐田の海が右上手で思い切り振り回し,竜電を上手投げ。決まり手は寄り切りがとられた。佐田の海勝ち越し。
大栄翔が頭からつっこんだが,隆の勝が冷静に受け止めて右から突き落とし。決まり手は押し倒しがとられたが,突き倒しが正しいと思われる。隆の勝勝ち越し。大栄翔7−7。
北勝富士一度つっかけ。二度目,北勝富士が一方的に押して,貴ノ岩を押し倒し。
石浦が張り差しからもろ差し,大翔丸を寄り切り。
碧山が右に変化し,あまりうまくない変化だったが宝富士をはたき込み。宝富士負け越し。
松鳳山が攻めていったが,錦木が右からの小手投げ。松鳳山負け越し。
栃煌山が攻めて千代丸がはたきこんだが,栃煌山残って向き直りもろ差し,栃煌山が左からの突き落とし。栃煌山7−7。千代丸負け越し。
琴奨菊が一気の出足,輝を押し出し。琴奨菊7−7。輝も7−7。
朝乃山が低く当たって押そうとしたが,嘉風の突き落とし。朝乃山7−7。


遠藤が豊山を突き出し。
勢が阿武咲をはたき込み。
千代大龍もろ差し,魁聖が外四つで寄り切り。千代大龍は突き放していきたかった。魁聖7−7。
千代の国が一方的に押して玉鷲を突き出し。
貴景勝が当たってすぐにはたき,妙義龍をはたき込み。貴景勝は小結で勝ち越し。
逸ノ城が正代をはたき込み。両者7−7。
阿炎が諸手突きから突こうとしたが,栃ノ心がかわしてもろ差しで捕え,左からの下手投げ。栃ノ心勝ち越しでカド番脱出。阿炎負け越し。
高安と御嶽海両者左四つ,御嶽海が右から絞って攻めたが高安こらえ,高安が寄っていくと御嶽海が土俵際でひらりとかわし,御嶽海が右から突き落とした。物言いがついたが,軍配通り。
稀勢の里左下手で鶴竜右上手で膠着,稀勢の里が思い切った下手投げで崩し,そのまま寄り切った。稀勢の里が復活を告げる10勝目。
白鵬一度つっかけ。二度目は白鵬が待った。三度目,両者右四つ,豪栄道が寄っていったが白鵬が振り回して左上手投げ。


白鵬が41回目の優勝と幕内通算1000勝を同時に達成。