大相撲秋場所十一日目

旭大星やはり右膝の負傷で今日から休場。


琴勇輝が諸手突きから猛烈に押して,竜電を押し出し。
錦木が左四つ,石浦を寄り切り。石浦は負け越し。
隆の勝が右四つで隠岐の海を寄り切り。最後はまわしが切れていたか,決まり手は押し出しがとられた。
旭大星休場で千代丸不戦勝。
佐田の海が押していったが上体が伸び,千代翔馬が左からの首投げ気味のすくい投げ。
大栄翔と嘉風が押し合い,大栄翔が押し勝って押し出し。
貴ノ岩左四つでいい形,琴奨菊がぶれず,右からの小手投げで崩そうとしたが,貴ノ岩が腕を引っこ抜いて琴奨菊が倒れた。決まり手は左下手投げ。
松鳳山北勝富士が激しい押し合い,松鳳山が引いていなそうとするが北勝富士がついていき,北勝富士の押し出し。北勝富士勝ち越し。
碧山が右四つで阿武咲を寄り切り。阿武咲負け越し。
翔丸が当たってすぐに朝乃山を突き落とし。
妙義龍が差し勝って浅いもろ差し,宝富士を押し出し。


両者立ち合い強く当たり,押し合いから栃煌山が押し勝って千代の国を渡し込み。千代の国負け越し。
輝と遠藤が押して引いての攻防,輝が遠藤を押し出し。
阿炎が一度つっかけ。二度目,阿炎が思い切って押していったが,千代大龍が綺麗に引いて引き落とし。
貴景勝がいなして崩し,勢を押し出し。
玉鷲豊山を押し出し。
御嶽海が左に変わり気味に立ったが上手を取れず,むしろ魁聖が左上手早く,御嶽海を寄り切り。御嶽海5敗目で絶望的な情勢。
豪栄道が立ち合い強く当たって左四つ,正代を寄り切り。
鶴竜中に入って深いもろ差し,しかし栃ノ心も外四ついい位置を引いてつり,そのまま寄っていって寄り切った。栃ノ心が良い相撲でカド番脱出に大きな7勝目。鶴竜は1敗に後退。
逸ノ城が一方的に押して稀勢の里を押し出し。
高安一度つっかけ。二度目は白鵬が嫌って立ち合い合わず。三度目,高安が中途半端な立ち合いになり,白鵬張り差しで高安が倒れ,白鵬がそのまま押し倒した。


白鵬が全勝維持,鶴竜が1敗でこの2人に絞られたか。