大相撲秋場所十日目

石浦がうまく中に入って竜電を寄り倒し。
隠岐の海が左四つで捕え,千代丸を寄り切り。隠岐の海は千代丸が苦手だったが,今場所は普通に勝った。
嘉風がもろ差し,錦木を寄り切り。
隆の勝が低く押して佐田の海を押し出し。隆の勝が良い圧力だった。
琴勇輝が旭大星を突き倒し。旭大星は傷めた右膝が全く機能していない。
千代翔馬が大栄翔を引き落とし。
貴ノ岩左四つで寄っていき,栃煌山が左からすくい投げ,貴ノ岩が踏ん張って足をかけると,栃煌山の投げがすっぽ抜けて倒れた。決まり手は外掛け。貴ノ岩勝ち越し。
輝が押し込んで碧山を寄り切り。輝は7戦目で碧山に初勝利。碧山は負け越し。
阿武咲が当たってすぐ大翔丸をはたき込み。
妙義龍が差し勝って左差し,右も入れてもろ差し,琴奨菊を寄り切り。
朝乃山が左下手で組み止め,北勝富士をさっと下手出し投げ。


千代の国と松鳳山が押し合い,千代の国が押し勝って突き出し。
阿炎が突いて引いてと動いたが宝富士崩れず,宝富士の押し出し。
正代が押し込み,千代大龍が土俵際はたいたが,際どく正代の押し出し。物言いがつかなかったが,ついてもよかったように思う。千代大龍負け越し。
玉鷲が勢を突き落とし。
貴景勝が下から突き起こして豊山を突き出し。
栃ノ心魁聖が右四つがっぷり,栃ノ心が寄り切り。
高安が左四つ,豪栄道を下手投げ。決まり手は腕捻りがとられたのでよく見ると,確かに右はひねっていた。
稀勢の里が一度つっかけ。二度目は遠藤手付き不十分で不成立。三度目も稀勢の里張り差しも遠藤手付き不十分で不成立だったが,さすがに成立で良かったと思う。四度目,稀勢の里が張り差しから左四つで遠藤を寄り切り。あっさり終わってしまった。稀勢の里勝ち越し。
白鵬右四つ,逸ノ城がよく粘ったが白鵬の寄り切り。白鵬が10連勝。
鶴竜と御嶽海が互いに右四つ,御嶽海が先に寄ったが寄りきれず,鶴竜が寄り返して寄り切り。御嶽海4敗に後退。鶴竜も10連勝。