大相撲秋場所九日目

錦木が一方的に押して千代丸を押し出し。
嘉風潜って中に入ろうとしたが入れず,隠岐の海が押しつぶすようにして右からの小手投げ。
貴ノ岩が旭大星を押し出し。旭大星は休場からの再出場であったが,膝の状態が悪すぎる。
佐田の海が琴勇輝を押し出し。琴勇輝の突きに威力がない。
石浦当たってすぐに離れ,潜ろうとしたが潜れず大栄翔のはたき込み。
離れて取る展開,千代翔馬が引いて碧山を肩透かし。
隆の勝と大翔丸が押し合い,大翔丸がはたき込み。
組みたい竜電と突き放す松鳳山,結局組めなかったが竜電が右からの小手投げ。竜電勝ち越し。
阿武咲が突いていったが,宝富士が捕えて寄り切り。
輝が北勝富士を捕え,左からの小手投げ。北勝富士は離れて取りたかった。
琴奨菊が右四つでがぶり寄り,朝乃山を寄り切り。この負け方をしているようでは,朝乃山はまだまだ。


阿炎が終始攻めて栃煌山を押し出し。阿炎が良い相撲。
妙義龍が中に入ってもろ差し,これで寄っていったが正代が土俵際で右からの小手投げ。正代が身体の柔らかさを発揮。
豊山千代大龍の押し合い,豊山が押し勝って突き出し。休場から復帰してきたかいがあった。
魁聖玉鷲の押しを受け止めてはたき込み。玉鷲負け越し。
逸ノ城が勢の出足を止めて,左からの豪快な上手投げ。勢負け越し。
千代の国が動き回ってややもつれる展開となったが,高安が千代の国を押し出し。高安勝ち越し。
貴景勝が懸命に突いたが豪栄道がこらえ,豪栄道貴景勝を押し出し。豪栄道勝ち越し。
御嶽海左上手で白鵬右下手,御嶽海がやや横につく形を作り白鵬の上体を浮かせたがここで膠着,御嶽海が有利な体勢ながら下手投げを警戒して攻め手を欠き,白鵬が右足で外掛けをうつと御嶽海があわせて寄っていったがこれが罠,白鵬思い切り右から振って体勢を一気に入れ替え,白鵬が寄り切った。白鵬が全勝を維持。御嶽海は勝機を逃して3敗に後退。
鶴竜と遠藤の押し合い,鶴竜いなして崩し遠藤を押し出し。遠藤負け越し。鶴竜も全勝を維持。
稀勢の里差し勝って左四つ,栃ノ心懸命に下手投げでもがくも,稀勢の里が制して寄り切った。栃ノ心は非常に手痛い敗戦。稀勢の里は復調が見えた勝利であった。