大相撲秋場所中日

豊山休場から再出場で,いきなり白鵬と対戦。


立ち合い一度合わず。二度目,安美錦変化するも琴勇輝ついていき,安美錦が琴勇輝の顔をつかんで引いて徳利投げ。物言いがついて髷をつかんだかどうかの協議があったが,軍配通り。
貴ノ岩が隆の勝を押し出し。
石浦が中に入って押し込み,引いて隠岐の海をはたき込み。石浦隠岐の海戦初勝利。
嘉風一度つっかけ。二度目は嘉風が立てず。三度目,嘉風が一気の出足で佐田の海を押し出し。三回使っただけのことはある。
碧山が突いて崩し,錦木粘ってたぐったが碧山もろ差し,最後は左下手投げ。
大栄翔が一方的に攻めて千代丸を押し出し。
竜電が北勝富士の押しをかいくぐってもろ差し,そのまま寄り切った。
押し合いで見合うシーンもあったが,千代翔馬が左四つで大翔丸を寄り切り。
琴奨菊左四つ,がぶり寄りで阿武咲を寄り切り。
激しい押し合いから差し手争い,妙義龍が差し勝ってもろ差し,栃煌山を押し出し。
朝乃山が差し勝って右四つ,宝富士を寄り切り。朝乃山が今日も良い相撲であった。


輝が右四つ,千代の国を寄り倒し。
松鳳山が突いて崩し,阿炎を押し出し。阿炎は立ち合いに失敗。
千代大龍が遠藤を押し出し。遠藤に元気がない。
貴景勝が流れの中で上手く魁聖を左から突き落とし。
勢が調子よく突いて,御嶽海を押し出し。勢は今場所初白星で,御嶽海は2敗に後退。
豪栄道立ち合い当たり勝って右四つ,栃ノ心を寄り切り。栃ノ心3敗目で苦しくなってきた。
高安が立ち合いから押していったが少し引き,そこで正代が左下手で捕え,右から絞って崩し,さっと引いて正代の引き落とし。正代が非常に上手く取った。高安1敗。
鶴竜右四つ,逸ノ城を寄り切り。問題にせず。鶴竜ストレートで勝ち越し。
稀勢の里がつっかけて一度不成立。二度目,玉鷲が立ち合い頭から突っ込んで一気の出足,稀勢の里を押し出し。玉鷲は今場所初白星,稀勢の里は2敗目。
白鵬左の張り差しからさっと左上手,そのまま豊山を上手投げ。白鵬は強い相撲で横綱通算800勝。


波乱の多い一日であった。