大相撲秋場所四日目

旭大星休場。


石浦千代翔馬が互いに低い立ち合い,千代翔馬のはたき込み。
琴勇輝が一方的に押して,千代丸を押し出し。
嘉風貴ノ岩を押し出し。
隆の勝と錦木が押し合い,錦木が押し勝ったが隆の勝が土俵際で突き落とし。
旭大星休場で竜電が不戦勝。
隠岐の海が浅いもろ差しで寄っていったが,大栄翔が土俵際で粘って右からの巻き落とし。珍しい決まり手となったが,確かに巻き落としであった。
北勝富士が一気の出足,電車道で碧山を押し出し。碧山は左膝を傷めたか。
佐田の海が大翔丸を押し出し。
松鳳山先に攻めたが左四つ,琴奨菊が逆転して寄っていったが,松鳳山が土俵際で右上手出し投げ。
宝富士が一度つっかけ。二度目,栃煌山が左四つで宝富士を寄り切り。
妙義龍が喉輪で攻めて,阿武咲を引き落とし。


朝乃山が右四つで寄ろうとしたが,輝が左からの小手投げ。
阿炎が一度つっかけ。二度目,阿炎が諸手突きから突いていったが突ききれず,正代がもろ差しで捕えて寄り切り。
イケメン対決。千代の国が突いていったが,遠藤が低く攻めて押し出し。
御嶽海が強い立ち合いから中に入り,逸ノ城を寄り切り。御嶽海が良い相撲を取った。
栃ノ心がまわしをとろうとしたが玉鷲が猛烈に突いて離し,玉鷲が前に出ると栃ノ心こらえて土俵際はたき,両者ほぼ同時に土俵を割った。軍配栃ノ心で,確かに栃ノ心有利に見えたが物言いがつき,やや長い協議の末に同体取り直しとなった。栃ノ心が右まぶたが切れて大出血。二度目,玉鷲が立ち合い勝って押し込んだが,栃ノ心今度はきっちりと受け止めて突き落とし。両者渾身の相撲であった。
高安が貴景勝を引き落とし。
豪栄道が勢を引き落とし。非常にあっさり決まってしまった。
稀勢の里魁聖互いに左下手,互いに容易に動けず魁聖が寄ったり投げたりしたが崩れず,稀勢の里が長い時間をかけて右上手を取って寄り切った。稀勢の里,勝つには勝ったが非常に疲れる相撲であり,口内が切れて出血。
白鵬が左四つ,やや時間がかかったが千代大龍を切れ味鋭い右上手投げ。
鶴竜が右上手をとって出し投げで崩し,豊山を押し出し。


横綱が初日から4連勝は平成元年以来29年ぶりとのこと。