大相撲名古屋場所十日目

栃煌山石浦をはたき込み。栃煌山勝ち越し。
北勝富士当たり勝って喉輪で攻め,朝乃山が組み止めたが体勢悪く,北勝富士が中に入って押し出し。北勝富士会心の相撲。朝乃山2敗に後退。
佐田の海が右四つで隠岐の海を寄り切り。速攻相撲が効いた。
荒鷲左下手投げをうつがさすがに強引すぎ,明生が押しつぶして外掛け。
竜電がもろ差しで捕え,千代丸を寄り切り。
千代翔馬が首投げにいったがすっぽ抜け,琴恵光の送り倒し。
旭大星が阿武咲を押し出し。阿武咲の身体が軽かった。
豊山と宝富士がおっつけあい,豊山が押し切って宝富士を押し出し。おっつけあい,痛そうである。
碧山が突いてから引いて大栄翔を引き落とし。
千代大龍が強く当たってから錦木を送り出し。


翔丸が押していったが,妙義龍が受け止めてはたき込み。
阿炎が猛烈に押していったが,貴景勝がいなして突き落とし。阿炎負け越し。
遠藤が低く攻めてまわしをうかがったが,千代の国が猛烈に突き返して千代の国の送り倒し。
正代が中に入りかけたが,勢が得意の右からの小手投げ。正代負け越し。
琴奨菊が浅い左差しのまま寄っていこうとしたが浅すぎ,玉鷲が右からの小手投げ。琴奨菊は左の肘が極まってしまい負傷。
嘉風が中に入ってもろ差しで寄っていったが,逸ノ城が土俵際で右から強引な小手投げ。嘉風10連敗。
御嶽海が浅いもろ差しだが,そのまま輝を寄り切った。御嶽海が乗りに乗っている。
立ち合い一度合わず行司待った。二度目,松鳳山が突いていったが,豪栄道がいなして左からの突き落とし。
高安左四つで寄っていったが,魁聖が右から豪快な小手投げ。魁聖お見事。


御嶽海が全勝を守り,朝乃山と栃煌山が2敗。