大相撲名古屋場所中日

AbemaTVのゲストが山根千佳だったが,この子は本当に詳しいな……ここまで詳しいと尊敬する。


竜電外四つながらまわし良い位置,琴恵光を寄り切り。
北勝富士が懸命に突き放して押していこうとしたが押しきれず,栃煌山は差し手が入らなかったが北勝富士のスタミナ切れをもって突き落とし。決まり手は巻き落としが取られた。
頭でぶつかってから佐田の海が攻め,明生を押し出し。
当たってすぐに荒鷲石浦をはたき込み。
碧山が突いていこうとしたが朝乃山が右四つで捕え,朝乃山の寄り切り。朝乃山が上手くとった。
阿武咲が一気の出足で隠岐の海を寄り切り。
錦木が差し勝って右四つ,宝富士を寄り切り。宝富士は差し手争いに負けた瞬間に脱力しすぎである。
千代丸が大栄翔を引き落とし。
妙義龍が一気の出足で寄っていったが遠藤が土俵際で左から下手投げ,両者もつれて落下し軍配妙義龍で物言い。長い競技の末,同体撮り直しとなった。場内大喝采。二度目,遠藤つっかけ。三度目,遠藤左下手,右から絞って良い形を作り寄り切った。遠藤が1敗を守って7勝目。
豊山が当たり負けず一方的に攻め,千代大龍がよく引いたが後背地がなくなり,豊山の突き出し。


翔丸と旭大星の押し合い,大翔丸が上手くいなして大翔丸の押し出し。
千代翔馬が左四つで嘉風を寄り切り。嘉風はストレートで負け越し。
勢が一方的に押して阿炎を押し出し。阿炎は突くスペースが無かった。
玉鷲が喉輪で攻めて正代がこらえ,一度は離したが玉鷲がいなして押し倒し。
琴奨菊が左四つ,がぶり寄りで松鳳山を寄り切り。
貴景勝が諸手突き,張り手も交えて何度も攻め,逸ノ城の体勢を崩して突き落とし。
千代の国が立ち合いの後大きくいなしたが御嶽海崩れず,向き直ってもろ差し,御嶽海のもろ差し。御嶽海がストレートで勝ち越し。
魁聖が右四つで寄っていったが,土俵際で豪栄道が右からのすくい投げ。
高安が左上手をうかがいながら攻め,輝を押し出し。