大相撲名古屋場所五日目

石浦潜って左下手,最初は首が極まって苦しそうだったが体勢を戻し,竜電を下手投げ。石浦の技あり。
新入幕直接対決。琴恵光が明生を左からの突き落とし。
栃煌山隠岐の海をはたき込み。
立ち合い一度合わず。二度目,北勝富士が一方的に攻めて荒鷲を押し出し。荒鷲絶不調。
朝乃山右四つで良い形を作り,佐田の海を左上手投げ。朝乃山好調。
碧山が阿武咲を突き出し。
妙義龍が右四つ,錦木が攻勢に出ようとしたところを綺麗に右下手出し投げ。
千代丸右四つ,太鼓腹がよく効いて旭大星を寄り切り。
千代翔馬豊山が激しい突き合いで千代翔馬の張り手も出たが,豊山が突き勝って突き出し。
千代大龍が一気の出足で大栄翔を押し出し。


宝富士と大翔丸が押し合い,宝富士が押し出し。
遠藤もろ差し,輝を寄り切り。
魁聖嘉風を送り出し。嘉風が何もできていない。
互いに頭で当たって貴景勝が先に攻めたが,玉鷲がいなして右からの突き落とし。
御嶽海が一気の出足で松鳳山を押し出し。御嶽海5連勝。
中に入ろうとする正代を突き返す逸ノ城,離れたまま決着がつき逸ノ城の押し出し。
豪栄道右四つ,一気の出足で千代の国を寄り切り。
琴奨菊手付き不十分で行司待った。二度目,琴奨菊立ち遅れて栃ノ心が右四つ,下手投げで崩して栃ノ心の寄り切り。
勢が右小手投げにいったがすっぽ抜け,高安のはたき込み。高安が決められた左の肘をやや気にしていた。
鶴竜今日も引いて呼び込み,阿炎の押し出し。阿炎は金星。