大相撲五月場所十二日目

石浦が一気の出足で安美錦を押し出し。
朝乃山が当たり勝って左上手,荒鷲が引っ張って強引な右下手投げで応じ,両者同時に体が跳び,行司軍配は荒鷲。物言いがついて協議となり,同体取り直し。二度目,同じような展開になったが,朝乃山が投げを許さずそのまま寄り切った。荒鷲負け越し。
旭大星一度つっかけ。二度目,千代の国が右四つで旭大星を寄り切り。
栃煌山がもろ差し,隠岐の海が土俵際首投げで逆転をねらうも,栃煌山の寄り切り。
翔丸が一方的に攻めて錦木を押し出し。大翔丸勝ち越し。
嘉風が中に入ってもろ差し,裏を向かせて大奄美を送り投げ。
輝が豪風を押し出し。豪風負け越し。
竜電と佐田の海が左四つがっぷり,佐田の海が竜電を寄り倒し。
千代丸が攻めていったが碧山が押し返し,碧山の押し出し。
貴景勝が諸手突きから,千代翔馬をはたき込み。


妙義龍が右からおっつけて攻めたが宝富士右四つで組み止め,妙義龍が思い切り引いて離れると,宝富士が攻め,妙義龍が頭をつけて粘り,さらにたぐって崩して最後は裏を向かせ,妙義龍の送り出し。
正代と松鳳山が正面からの押し合い,正代が肩でぶつかって押し出し。
大栄翔が低く攻めて阿炎を押し出し。
玉鷲豊山が押し合い,押し勝った玉鷲の押し出し。
千代大龍が強烈な立ち合い,一気の出足で御嶽海を突き出し。
遠藤が寄っていったが,魁聖が土俵際で左からの突き落とし。
琴奨菊が左四つから巻き替えてもろ差し,逸ノ城を寄り切り。琴奨菊が良い相撲を取った。
鶴竜がどうも攻めあぐね,勢がかなり粘ったが鶴竜の押し出し。
白鵬が一度つっかけ。二度目,右四つがっぷりとなり互いに全力を出し切る体勢,強烈な引き付け合いが繰り返され,最後は白鵬が根負けし,栃ノ心が寄り切った。熱戦。栃ノ心は26戦目で初めて白鵬に勝った。


栃ノ心が12戦全勝。鶴竜が1敗,白鵬が2敗で追う展開。