大相撲五月場所十一日目

北勝富士が今日から休場。まあ昨日の相撲を見れば……


立ち会い一度不成立。二度目,旭大星が中に入って左下手投げ。臥牙丸が絶不調そう。
碧山が右四つで石浦を寄り切り。
荒鷲が右からの小手投げで崩し,豪風を押し出し。
千代の国が一度つっかけ。二度目,妙義龍右四つ,千代の国が巻き変えたが,妙義龍が左四つのまま寄り切った。妙義龍勝ち越し。
奄美が右四つで安美錦を寄り切り。
北勝富士休場で錦木不戦勝。錦木勝ち越し。
輝が押していったが佐田の海が右四つで捕え,佐田の海の左上手投げ。
栃煌山が一方的に攻めて嘉風を突き出し。
千代丸が一方的に攻めて朝乃山を押し出し。
貴景勝が突いて攻めたが,宝富士が押し返して,貴景勝がいなして突き落とし。


千代翔馬隠岐の海を強引な左下手投げ。久々に千代翔馬らしい無理投げが決まった。
翔丸が先に攻めたが,勢が押し返して勢の押し出し。勢が勝ち越し。
竜電が押していったが,豊山が体を入れ替えて寄り倒し。
阿炎が引いて呼び込み,松鳳山が突き出し。
魁聖が大栄翔を寄り切り。大栄翔負け越し。
玉鷲が一方的に突いて遠藤を突き出し。
逸ノ城が右からおっつけて崩し,千代大龍を送り出し。
栃ノ心差し勝って右四つ,それでも琴奨菊が寄ろうとしたが,栃ノ心が豪快な左上手投げ。栃ノ心11連勝。
白鵬右四つ早く,正代を一気に寄り切り。終わった後,白鵬が右目を押さえていた。痛かったらしい。白鵬手付き不十分で,行司は止めるべきだったとは思う。
鶴竜と御嶽海が押し合い,御嶽海が押し込んだが鶴竜が際どくかわしてはたき込み。


栃ノ心大関昇進は当確と言っていい状況。