大相撲五月場所十日目

仕事が忙しすぎて視聴が追いつかない。
この日から遠藤が再出場。


琴恵光が右四つ,左上手で絞って妙義龍を寄り切り。
佐田の海が一度つっかけ。二度目,右四つがっぷりで振り回しあい,佐田の海荒鷲を寄り切り。
朝乃山が押していって安美錦が肩透かし,軍配朝乃山で物言いがつき,協議の結果,軍配差し違えで安美錦の勝ち。久々にマジックが光った。
錦木一度つっかけ。二度目,錦木と千代の国が押し合い,錦木が押し勝ったが千代の国が突き落とし,軍配千代の国で物言い。協議の結果,千代の国のかかとが先に出ていて二番連続の軍配差し違え,錦木の押し出しとなった。
旭大星が終始離れて取ってまわしを取らせず,隠岐の海を突き出し。
栃煌山立ち会い低すぎ,貴景勝が受け止めてすぐにかわしてはたき込み。
翔丸豪風を突き落とし。
碧山と嘉風が押し合い,碧山の突き出し。
輝が石浦を突き出し。石浦負け越し。
立ち会い二度合わず。二度目の際に北勝富士が脳震盪でなかなか起き上がれず。三度目も竜電が先に立って合わず。四度目,さすがに北勝富士攻めが雑になり,竜電のはたき込み。


千代丸が一方的に攻めて大奄美を突き出し。
大栄翔が宝富士を押し出し。
豊山千代翔馬を押し倒し。豊山が全敗脱出。
阿炎が当たってからいなし,玉鷲を右上手投げ。
松鳳山が諸手突きから中に入り,魁聖を寄り切り。魁聖負け越し。
攻防入れ替わる相撲の後,御嶽海がいなして勢を突き落とし。御嶽海は勢戦負け無しの5連勝。
栃ノ心が外四つのまま挟み付けて千代大龍を寄り切り。栃ノ心10勝目。
逸ノ城が正代を押し出し。
鶴竜右に思い切り変化して琴奨菊をはたき込み。場内から強烈なブーイング。
白鵬が押して行き,遠藤が大いに粘ったが裏を向いてしまい,白鵬の送り出し。