大相撲五月場所中日

錦木一度つっかけ。二度目,錦木が一気の出足で蒼国来を押し出し。
佐田の海が攻めていったが足がそろってしまい,そこを豪風が左を差して浴びせ倒し。
碧山が安美錦を押し出し。
旭大星が左からのおっつけ,喉輪で崩して荒鷲を押し出し。
妙義龍が全盛期のような出足で朝乃山を寄り倒し。
栃煌山が大奄美を肩透かし。
石浦一度つっかけ。二度目,千代の国が石浦をはたき込み。
貴景勝が思い切り張って嘉風を押し出し。
隠岐の海がまわしのないまま寄っていったが,千代丸が土俵際でこらえて右突き落としでひっくり返し,千代丸の押し出し。
北勝富士が右四つ,良い圧力で千代翔馬を寄り切り。


翔丸が右からおっつけて先に攻めたが,宝富士がかわして左から突き落とし。決まり手ははたき込みがとられた。
輝が攻めていったが,勢が右からのすくい投げ。勢らしい相撲。
竜電が左四つを作って攻めていったが,正代が左下手投げ。地力の差が出てしまったような形。決まり手は肩透かしがとられたが,よくわからない。
琴奨菊が当たり勝って阿炎を寄り切り。
玉鷲魁聖が押し合い,玉鷲が押し勝って押し出し。
松鳳山張り差しも効果なく,御嶽海が押していって押し出し。
栃ノ心逸ノ城右四つがっぷり,逸ノ城が先に形を作りつって崩そうとしたが,栃ノ心がこらえてじりじりと形を作り直し,栃ノ心が寄り切った。逸ノ城は最初に決めきりたかったところ。栃ノ心がストレートで勝ち越し。
大栄翔と豪栄道が押し合い,大栄翔が押し勝って豪栄道を押し出し。豪栄道,現時点で黒星先行。
鶴竜が右上手早く,千代大龍を上手出し投げ。
白鵬豊山が押し合い,豊山が懸命に応戦したが,白鵬が中に入ってもろ差し,白鵬の寄り切り。豊山はストレート負け越し。