大相撲春場所十四日目

旭秀鵬が錦木をはたき込み。錦木は十両への陥落濃厚。
石浦低い立ち合いも勢が読んで弾き返し,勢の押し出し。石浦7−7。
琴勇輝が一気の出足で出ていったが,大奄美が土俵際でこらえて琴勇輝に横を向かせ,大奄美の送り出し。
栃煌山が当たってすぐに英乃海をはたき込み。英乃海は十両への陥落が確実。
豊山が朝乃山をはたき込み。
千代翔馬がまわしを取りに行って碧山が突き放し,そのまま碧山が押し出しに行くと千代翔馬がたぐってとったり。千代翔馬勝ち越し。
妙義龍がもろ差しの良い形,隠岐の海を寄り切り。隠岐の海負け越し。隠岐の海は5−2からの負け越し。
千代の国が思い切り押していったが大栄翔が気にせず突き落とし。大栄翔勝ち越し。千代の国負け越し。
魁聖が一気の出足,大翔丸を押し倒し。
阿炎右に変化して琴奨菊を寄り切り。


竜電浅いもろ差し,荒鷲が両側から極めて何度も寄ったが竜電こらえ,竜電が時間かかって寄り切った。竜電7−7。
輝が押していったが,宝富士が回り込んではたき込み,両者がほぼ同時に土俵を割って軍配宝富士。物言いがついて同体取り直し。二度目も輝が押していったが,今度は宝富士がきっちりとはたきこんだ。
遠藤が低く当たって押そうとしたが北勝富士が押し返し,遠藤が慎重に引いてはたき込み。北勝富士負け越し。
松鳳山が何度も食らいついて中に入りかけたが,玉鷲が小手投げなどで振りほどいて左から突き落とし。玉鷲勝ち越し。松鳳山7−7。
逸ノ城が右四つ,下がりながら正代を綺麗な左上手投げ。正代7−7。
嘉風がもろ差し,やや苦労したが千代大龍を寄り切り。
栃ノ心が右四つで捕え,千代丸を寄り切り。千代丸負け越し。
御嶽海が何度も果敢に押し,高安も何度も土俵際でこらえてくるりと回り込み,最後は押し込まれながら高安が右からの突き落とし。御嶽海負け越し。
鶴竜が頭から当たってから引き,豪栄道をはたき込み。


鶴竜が4回めの優勝。