大場所春場所十三日目

妙義龍がもろ差しで攻めて,明生を寄り倒し。
琴勇輝が今日は一気の出足,錦木を押し出し。琴勇輝がやっと初日。錦木負け越し。
奄美石浦がぶつかると,石浦のつきひざ。大奄美勝ち越し。石浦はそれほど膝にダメージ無さそうで安心。
豊山と碧山が攻防入れ替わる激しい押し合い,豊山が寄り切り。
勢と千代の国が押してはたいての動き回る相撲,勢が千代の国を押し出し。
千代翔馬右上手早く,くるっと回って大翔丸を右上手投げ。
竜電が深いもろ差し,やや深すぎたが英乃海を寄り切り。
朝乃山左四つ,隠岐の海を豪快な下手投げ。朝乃山勝ち越し。
琴奨菊が大栄翔を押し出し。


栃煌山が浅いもろ差し,宝富士が挟み付けて寄り切り。
輝が荒鷲を押し出し。
嘉風が低く当たって突き起こし,玉鷲を押し出し。
遠藤が前まわしをうかがい,千代丸が突き放そうとすると遠藤応じて押し返し,千代丸が引いて呼び込むと遠藤がさらに押し込んで崩し,さっと引いてはたき込み。遠藤は後から引いたのが勝因。遠藤待望の,前頭筆頭での勝ち越し。
阿炎が器用にも諸手突きから右に変化し,千代大龍をはたき込み。阿炎勝ち越し。
松鳳山張り差しからもろ差し,逸ノ城を寄り切り。逸ノ城は3連敗,スタミナ切れか。
栃ノ心かち上げも効かず,かえって脇が空いて正代がもろ差し,正代が栃ノ心を押し出し。
御嶽海と北勝富士が攻防ある熱い取組,北勝富士が喉輪で攻めたが御嶽海が上手く外してそのままはたきこんだ。
豪栄道が前まわしをとりにいったが高安突き放してはたき込み。
鶴竜が当たってすぐに引き,足がそろっていた魁聖がばたっと倒れてはたき込み。


鶴竜が1敗を維持,高安・魁聖・勢が3敗。14日目は鶴竜が勝てば周りの成績によらず優勝が決まる。