大相撲春場所十一日目

貴景勝が休場。


旭大星が右足を引っ掛けて大奄美を裾払い。上手い。
妙義龍立ち合い低すぎ,朝乃山の引き落とし。
翔丸が一気の出足で英乃海を押し出し。大翔丸勝ち越し。
豊山が琴勇輝を押し出し。豊山勝ち越し。
石浦立ち合い左に変化して,栃煌山を押し出し。
千代の国が攻めていったが,碧山が耐えてはたき込み。
隠岐の海が押していったが蒼国来が左からすくい投げ。軍配蒼国来で物言いがついたが,軍配通り。しかし,蒼国来が落ちたタイミングで足首を捻り痛めた模様。
大栄翔が錦木をはたき込み。
勢が右差し,輝を寄り切り。
竜電一度つっかけ。二度目,竜電が先に攻め,嘉風足を取りに行ったが竜電が右からの小手投げ。嘉風負け越し。


千代翔馬がたぐって崩し,阿炎を押し出し。
松鳳山が張り差しから中に入ろうとしたが,北勝富士が上手く突き返して押し出し。
貴景勝休場,魁聖が不戦勝。魁聖は10勝目。魁聖は3場所連続で不戦勝があるとのこと。
琴奨菊立ち合い低すぎ,玉鷲が引き落とし。琴奨菊負け越し。
宝富士が外四つで寄っていったがまわしが一枚で力が出ず,遠藤がこらえてもろ差しで寄り返し,遠藤の寄り倒し。
千代大龍が押していったが足がついていかず,荒鷲の引き落とし。
御嶽海が押していったが千代丸が左四つで捕え,腹を上手く使って千代丸の寄り切り。
豪栄道が一気の出足で正代を送り出し。豪栄道勝ち越し。
高安が押し込んでいって栃ノ心がはたき込み,かなり際どく両者がとんだ。軍配高安で物言いがつき,協議中によりそれよりも前に栃ノ心のかかとが土俵を割っており,高安の押し出しとなった。しかし,よく見ると栃ノ心がはいた砂は蛇の目ではなく土俵内のものであり,かかとは俵の上であったように見え,また物言いがついたタイミングも高安の足が先に返っていて土がつくのも早く,難しい判断だが同体取り直しでも良かったように思う。
鶴竜逸ノ城右四つがっぷり,逸ノ城有利かに見えたが鶴竜が上手くまわしを切り,鶴竜が寄り切った。横綱の意地を見せて11連勝。