大相撲春場所中日

旭大星が押して勢が引いて呼び込み,旭大星の押し出し。しかし,物言いが付き,よく見ると勢のはたきで微妙に旭大星が手を付いており,これが取られて軍配差し違え,勢のはたき込みとなった。
奄美が左四つで錦木を寄り切り。
碧山が諸手突きから大翔丸をはたき込み。
朝乃山と蒼国来が右四つ,朝乃山が寄っていったが,蒼国来が左からの切れ味鋭い上手投げ。
石浦左上手いい位置を引き,英乃海を切れ味鋭い左上手投げ。
妙義龍が琴勇輝を押し出し。
豊山が輝の突きをかいくぐって左四つ,そのまま寄り切った。
大栄翔が栃煌山をはたき込み。どうも今場所の栃煌山は足がそろっている。
阿炎が引いてやや呼び込んだが,千代の国を豪快な右上手投げ。
千代翔馬左四つ,嘉風を右上手投げ。


魁聖が一気の出足で隠岐の海を押し出し。魁聖がストレートで勝ち越し。
竜電が左四つで北勝富士を捕え,北勝富士の腰が重くて非常に苦労したが,竜電が寄り切った。北勝富士は竜電のはず押しが胸を揉む形になっていてちょっとかわいそうだった。
宝富士が左四つで千代丸を捕えて寄り切り。
正代が一気の出足で崩し,玉鷲を肩透かし。
逸ノ城右四つ,荒鷲を寄り切り。荒鷲がストレートで負け越し。
千代大龍が先に攻めたが遠藤こらえ,中をうかがって逆襲し遠藤の押し出し。
御嶽海やや左に動いたが栃ノ心がついていき,栃ノ心が右からのすくい投げ気味の肩透かし。御嶽海はケガでもしたか。普段は見せない立ち合いであった。
高安が張り差しからまわしをうかがうと貴景勝避けて引き,高安これを見て押しに変えて押し出し。
琴奨菊が左四つになって寄っていったが豪栄道土俵際ぎりぎりでこらえ,琴奨菊が少し引くと豪栄道巻き替えてもろ差し,豪栄道の寄り切り。豪栄道辛勝。
鶴竜が終始はたききって,松鳳山をはたき込み。鶴竜の悪癖が出たが,それほど危ないようには見えなかった。鶴竜もストレートで勝ち越し。