大相撲春場所七日目

碧山が引いて呼び込み,勢が押し出し。
翔丸が一方的に攻めて蒼国来を押し出し。
朝乃山が一気の出足で栃煌山を押し出し。栃煌山は首投げにいくも間に合わず。
奄美と千代の国が押し合いで激しい攻防,大奄美が左上手で捕えて上手投げ。千代の国はいい動きをしていたが,無駄な動きも多かったのが敗因。
琴勇輝立てず不成立。二度目,千代翔馬右に少し変化して立つも琴勇輝ついていき,琴勇輝攻めたが千代翔馬がいなして崩し,千代翔馬の押し出し。
竜電が右上手早く,石浦を上手出し投げ。
隠岐の海が左四つ,豊山を豪快な左すくい投げ。
大栄翔と北勝富士が激しい押し合い,大栄翔がいなして崩し北勝富士を押し出し。短いが熱戦。


魁聖が輝を押し出し。
阿炎が猛烈に押していったが足が出ず,千代丸がはたき込み。
正代が嘉風を押し出し。嘉風に元気がない。
琴奨菊が左四つ,がぶり寄りで遠藤を寄り切り。
玉鷲が中に入って上手く押し,逸ノ城を押し出し。玉鷲会心の相撲。
栃ノ心左上手早く,荒鷲を豪快な上手投げ。
立ち合いは千代大龍,しかし御嶽海が押し返し,千代大龍が引いてはたきこんだが際どく御嶽海が残り,御嶽海の押し出し。
豪栄道と宝富士攻防めまぐるしく変わる相撲で,宝富士が左四つを作って一時土俵際まで追い詰めたが豪栄道こらえ,最後は豪栄道が右四つとなり下手投げ。
松鳳山が先に攻めて猛攻,高安は閂などで苦しい体勢ながら受け止め,松鳳山左四つで良い形を作るも高安も左差しをこじ入れ,松鳳山が寄っていくと高安上手く回り込んで引きに引き,最後は松鳳山の足が追いつかず高安がはたき込み。熱戦。
貴景勝が先に攻めたが,鶴竜がいなして崩し押し出した。しかし,物言いが付き,鶴竜の最後の踏み込みの左足の親指が貴景勝の体が死ぬのとほぼ同時に蛇の目の砂をはいており,長い協議となった。協議の結果,貴景勝の死に体を優先して軍配通り,鶴竜の押し出しとなった。