大相撲初場所十三日目

この日の最初の3番が録画されていなかった。何が原因なのか。


豪風照ノ富士を寄り切り。
千代丸当たってすぐに引き,朝乃山を引き落とし。千代丸勝ち越し。
松鳳山中に入ってもろ差し,大栄翔を左からのすくい投げ。
阿炎が横について左上手,魁聖を送り出し。
千代の国が突いて攻め,錦木を引き落とし。
千代翔馬が張り差しから左下手,投げで崩そうとしたが体勢苦しく呼び込む形となり,輝の押し出し。輝勝ち越し。
勢つっかけて合わず。二度目も合わず。三度目,安美錦が右に変化し,勢をはたき込み。軍配安美錦で物言いがついたが,軍配通り。


宝富士が一度左下手をとったが,竜電巻き替えてもろ差し。竜電左下手投げで崩そうとしたが崩せず,頭をつけてじりじりと寄り,宝富士の腰が浮いてきて竜電が寄り切った。熱戦。
琴奨菊が攻め込むと遠藤引きながら右四つ,琴奨菊三度左から小手投げをうつと,遠藤が思い切り崩れるが上手くこらえ,遠藤が寄り切った。遠藤がこらえ方が目を見張るすごさであった。
栃ノ心逸ノ城右四つがっぷり,長引くかと思われたが,栃ノ心があっという間に寄り切った。
北勝富士頭で当たって押し,嘉風を押し出し。
千代大龍が一気の出足で貴景勝を押し倒し。
正代一度はもろ差しで寄ったが浅く,玉鷲が押し返すと差し手が離れて,玉鷲の押し出し。正代が非常にもったいないことをした。
高安立ち合いの体当たりで吹き飛ばし,荒鷲を突き出し。高安の立ち合いが非常に強かった。
豪栄道左四つ,隠岐の海が小手投げで呼び込み,豪栄道の寄り切り。
御嶽海が一気の出足,鶴竜を押し出し。鶴竜3連敗。御嶽海勝ち越し。


鶴竜3敗に後退。栃ノ心1敗維持,高安3敗維持。