大相撲初場所九日目

阿炎がよく突いて,朝乃山を引き落とし。
石浦低い立ち合いから深い左下手,ここで大栄翔のまわしがほころび,まわし待った。再開後,石浦が思い切り捻って左からの下手捻り。右からの投げも合わさっており,ほとんど某漫画の「百鬼薙」状態。良い技を見た。
錦木押していき,豪風が肩透かしを引いたが,錦木が残って押し出し。豪風負け越し。
竜電と蒼国来が左四つ,竜電が先に攻めたがどうも形が悪く,蒼国来が粘って寄り倒し。
千代丸が張り差しから突いていったが,大奄美中に入ってこらえて逆襲,大奄美の押し出し。
松鳳山が立ち合い低く潜ろうとしたが,輝が上手く突き起こしてそのまま押し出し。
千代の国と豊山が張り合いも交えて突き合い,豊山がさっと左四つとなり千代の国を寄り倒し。
琴勇輝が一気の出足で千代翔馬を押し出し。
勢が大翔丸を押し出し。
栃煌山浅いもろ差し,宝富士が挟み付けてそのまま押し出した。決まり手は極め出しをとってもよかった気も。


魁聖が左四つ,遠藤を寄り切り。
千代大龍が強く当たってすぐに引き,隠岐の海を突き落とし。
琴奨菊が右上手で捕えて徐々に形を作り,嘉風を寄り切り。
逸ノ城がタイミングよく振って阿武咲を右からの豪快な小手投げ。
貴景勝北勝富士が激しい押し合い,貴景勝が押し勝っての押し出し。
栃ノ心が立ち合い強く当たって右四つ,つって崩して御嶽海をつり出し。栃ノ心会心の相撲。栃ノ心勝ち越し。
高安立ち合い強く当たってから,正代を右からの突き落とし。
豪栄道低い立ち合いからもろ差し,玉鷲を寄り切り。
鶴竜左の前まわし早く,これで封じて荒鷲を寄り切り。鶴竜が9連勝。