大相撲初場所二日目

奄美が左四つ,巻き替えてもろ差しとなり竜電を寄り切り。
朝乃山がもろ差し,錦木を寄り切り。
阿炎が攻めていったが石浦が左にかわして引き落とし。阿炎の四股が美しい。
豊山と大栄翔の突き合い,豊山が勝って押し出し。
立ち合い一度合わず。二度目,
豪風今日も引いて呼び込み,蒼国来の押し出し。
輝が大翔丸を押し出し。
琴勇輝が諸手突きから引き,照ノ富士を引き落とし。
安美錦が素早く右差し,左前まわしをとり,千代丸を寄り切り。安美錦が前に出て勝った。
松鳳山が終始一方的に攻め,栃煌山も必死にこらえたが,松鳳山の押し出し。
立ち合い二度合わず。三度目,千代の国が離れてとろうとしたが,魁聖が右四つで捕えて寄り切り。
千代翔馬がもろ差し,すくい投げをうちながら宝富士を寄り切り。


勢が押し込んだが土俵際で遠藤がはたき込み。かなり際どいところで軍配は遠藤,物言いがついて協議されたが,軍配通りとなった。VTRで見ても遠藤の勝ちでよいと思う。よく残っていた。
隠岐の海が左上手をがばっと取って,正代を上手投げ。
栃ノ心が左上手早く,荒鷲を寄り切り。
御嶽海一度待った。二度目,御嶽海がもろ差しで一気の出足,電車道千代大龍を寄り切り。
玉鷲が小気味よく突いて嘉風を突き出し。
豪栄道低く当たって右上手,阿武咲を上手投げ。
高安右四つで上手のみ,琴奨菊はまわしなく膠着,1分半を過ぎて琴奨菊巻き替えてもろ差し,しかし琴奨菊体勢が悪くなり,高安が右上手投げ。
白鵬右四つ左上手も逸ノ城の腰が重く膠着,上手出し投げで崩して何とか寄り切った。
鶴竜低く当たって押し合い,貴景勝を押し出し。鶴竜良い相撲。
稀勢の里北勝富士が押し合い,稀勢の里が押し崩して左四つ,北勝富士を寄り切り。