大相撲九州場所十一日目

矢後一度つっかけ。二度目,矢後が左四つ,上手投げをうちながら寄って荒鷲を寄り倒し。

隆の勝が押していったが,明生がすっと突き返したのが綺麗にカウンターとなり,明生の突き落とし。隆の勝負け越し。

隠岐の海が左四つ,千代翔馬を豪快な上手投げ。隠岐の海勝ち越し。

碧山が諸手突きから突いていき,豊山が押し返して攻防,豊山が引いてはたき込み。

千代丸が今日は小気味よく突いて,佐田の海を突き出し。

押し合いから大奄美が先に左四つを作り,琴奨菊を寄り切り。

宝富士が大翔丸を押し倒し。

勢が立ち合い当たり勝ったが千代の国が突いて戻し,勢が右を差そうとすると千代の国がかわして突き落とし。

松鳳山諸手突き,阿武咲が押し返すと松鳳山がさっともろ差し,松鳳山が逆襲して寄り切り。

阿炎が突き起こそうとしたが遠藤こらえてもろ差し,遠藤の寄り切り。遠藤は阿炎戦初勝利。

 

大栄翔が突き起こして攻め,輝を押し出し。

貴ノ岩が右四つ早く,正代を寄り切り。

竜電と朝乃山が互いに右四つ,竜電の方が形が良く,竜電が振り回して上手投げ。

北勝富士が左からおっつけて攻めたが,錦木が押し返して左から突き落とし。

両者立てず一度合わず。二度目,両者頭から当たって玉鷲さっと引き,妙義龍をはたき込み。

貴景勝が突いてから引き,栃煌山をはたき込み。

御嶽海が突いていったが上ずっぱりになり,嘉風が密着するとバンザイ状態,そのまま嘉風が左からの上手出し投げ。

豪栄道が右四つ,すくい投げで崩してもろ差し,魁聖を寄り倒し。

千代大龍が突き放し,栃ノ心がこらえるという展開であったが,千代大龍の膝が入って自分から倒れてしまった。決まり手はつきひざ。

高安と逸ノ城が押し合い,高安が引いて呼び込み,逸ノ城が押し込んで高安がはたきこみ,軍配高安。物言いが付き,やや長い協議となったが,VTRで見る限り高安の足が残っており,軍配通りとなった。

 

勝戦線は変わらず。貴景勝は1敗のまま,残った上位戦は2敗の高安のみ。この二人に絞られてきた。