大相撲名古屋場所三日目

錦木が低く当たって押し込み,千代丸を押し出し。
佐田の海深いもろ差し,臥牙丸を寄り切り。
蒼国来が中途半端に変化したが,琴勇輝の突き出し。
宝富士が荒鷲を引き落とし。
豪風左に思い切り変化し,大翔丸をはたき込み。
松鳳山が突いてから中に入り左四つ,寄っていったが足が追いつかず,千代大龍が左からの突き落とし。松鳳山は詰めが甘い。
隠岐の海右上手で寄っていったが体勢悪く,土俵際で千代の国が逆転の上手投げ。
碧山立ち合い諸手突き,石浦なおも動き回ったが碧山追いすがり,碧山のはたき込み。
大栄翔が徳勝龍を左からの突き落とし。
阿武咲が突き起こして中に入り,逸ノ城を寄り切り。
貴ノ岩左上手,栃煌山もろ差しをこじ入れようとし栃煌山の左側で巻き替えの応酬,その中で栃煌山が右からおっつけて崩し,栃煌山の押し出し。


輝が宇良を突き倒し。
千代翔馬立ち合い低すぎ,遠藤が右からの突き落とし。
嘉風が必死に攻め,突き起こして中に入り,玉鷲の小手投げもかわして寄り切り。
豪栄道一気の出足で御嶽海を押し出し。
照ノ富士右四つで寄ろうとしたが,勢すくい投げで振ると照ノ富士引き,勢もろ差し照ノ富士外四つに変わると照ノ富士苦しくなったが,勢が不用意に引いて呼び込み,照ノ富士がもろ差しとなって寄り切った。
琴奨菊ががぶって寄ろうとするも威力がなく,高安が右からの突き落とし。
日馬富士が突き刺さる立ち合いで崩し,貴景勝を寄り切り。
白鵬右からの張り差しで崩し,それで正代崩れ,白鵬がそのまま突き落とし。
鶴竜引いて呼び込み,北勝富士が押し出し。北勝富士横綱初挑戦・初金星。
栃ノ心低い立ち合いで両前まわし,稀勢の里もがくも抵抗の余地がなく,栃ノ心の寄り切り。普通に稀勢の里の立ち合い失敗。栃ノ心も金星。