大相撲春場所二日目

徳勝龍と千代大龍が左四つ,千代大龍の寄り切り。徳勝龍やや体勢が悪く,下手が切れたのが響いた。
錦木が妙義龍を押し出し。
旭秀鵬が左上手から千代皇を力強い上手投げ。
貴景勝が突いて崩し,佐田の海をはたき込み。
翔丸が一方的に突いて宇良を押し出し。
石浦上手く横について,栃ノ心を送り出し。
大栄翔引いて呼び込み,栃煌山が押し出し。そんなに強い押しには見えなかったが,まずい引きだった。
琴勇輝突いていったがすっぽぬけ,隠岐の海がかわして送り出し。
輝右上手から上手投げ,千代翔馬不利な体勢ながら左下手投げであわせると,千代翔馬が投げ勝った。投げの技術の違いが如実に
千代の国が突いていき,逸ノ城を左から突き落とし。
碧山が北勝富士を突き落とし。


遠藤つっかけ。二度目,嘉風が出足でまさって遠藤を押し込み,渡し込み。
立ち合い一度合わず。二度目,宝富士右上手早く,荒鷲を寄り切り。
ふわっとした立ち合いだったが成立,図らずも後の先となり低く入った御嶽海がそのまま押し出し。
琴奨菊が左四つで貴ノ岩を寄り倒し。
豪栄道立ち合いよく攻め込んだが,突き合いとなり高安が上手くはたきこんだ。豪栄道はそのまま押し込みたかったところ。
立ち合い一度合わず。二度目,照ノ富士が左上手をとって捕え,力強く玉鷲を寄り切り。
白鵬右四つ早く,蒼国来を寄り切り。白鵬が結びから4番めに取るのは平成19年夏場所以来とのこと。
正代先に攻め込んだが稀勢の里落ち着いて押し返し,左からおっつけて押し出し。
日馬富士が先に攻めたが押し込めず引くと,勢が逆襲して日馬富士がはたき,軍配日馬富士で物言いがついたが,軍配通りで日馬富士のはたき込み。
鶴竜密着してじりじりと取って左上手良い位置,豪風を寄り切り。