大相撲九州場所二日目

石浦臥牙丸を組み止めて左下手からの下手投げ。臥牙丸は馬力が落ちている。
千代大龍が一気の突き押しで豊響を突き出し。
蒼国来が英乃海を寄り切り。
逸ノ城が覆いかぶさるように取って,千代鳳を引き落とし。
翔丸が旭秀鵬を突き落とし。
突いていなしての攻防あって荒鷲が左上手を取り,北勝富士を寄り切り。
千代翔馬変化したが,妙義龍がついていって押し出し。
輝が突ききって佐田の海を突き出し。
勢が右からのすくい投げで崩し,貴ノ岩を寄り切り。決まり手は離れていたので,押し出しに見えたが。
豪風が当たりを受け止めて上からかぶさり,錦木をはたき込み。
宝富士右四つになったが先に形を作り,栃ノ心を寄り切り。栃ノ心も左四つになれば良いというものではなくなってきたので,衰えている。


琴勇輝が右から突いて松鳳山を突き出し。
正代もろ差しで中に入り,千代の国を寄り切り。正代良い相撲。
嘉風突き起こして中に入りたかったが隠岐の海が左を差してこらえ,隠岐の海の寄り切り。
高安つっかけて一度合わず。二度目,立ち合い当たってすぐに豪栄道が右から突き落とし。高安は明らかに硬かった。
遠藤もろ差しで中に入り,照ノ富士を寄り切り。照ノ富士2連敗。
琴奨菊が攻めあぐね,御嶽海さっと引いて肩透かし。
稀勢の里左差し,無難に攻めて玉鷲を寄り切り。
日馬富士立ち合い左上手,魁聖を上手投げ。
碧山が懸命に突いたが白鵬崩れず,落ち着いて引き落とし。白鵬は999勝目。
栃煌山先に右四つ良い形を作るも,さすがに鶴竜うるさく動いて攻勢をかわし,栃煌山が上手を切りに行くとそこで鶴竜が寄り切った。