大相撲名古屋場所四日目

鶴竜が腰を痛めて休場。


英乃海が右から差して攻め,北播磨を突き落とし。
輝が先に攻めたが土俵際で佐田の富士がいなし,佐田の富士の押し出し。
荒鷲が当たってすぐに豊響を左から突き落とし。
貴ノ岩右四つ,錦木巻き替えにいくと貴ノ岩応じて巻き替え,ここで巻き替えに注意が行き過ぎたか,錦木苦しい体勢ながらここで攻めると貴ノ岩あっさり崩れて錦木の寄り切り。
大栄翔が押していったが,千代の国が土俵際でかわして千代の国の押し出し。
蒼国来の手付き不十分で一度待った。二度目も合わず。三度目,蒼国来が左下手をねじこんだが,玉鷲が強烈な小手投げで崩して押し倒し。蒼国来の下手はねじ込み方が強引で,たまに折れるんじゃないかと不安になる。
千代鳳が体勢を低くして攻め,徳勝龍を寄り切り。千代鳳4連勝で好調。低い体勢でよく攻めている。
佐田の海もろ差し早く,大翔丸を寄り切り。
碧山が豪風を突き出し。やっと碧山らしい相撲。
正代左四つで遠藤を寄り切り。遠藤4連敗,どうも馬力を欠いている。


逸ノ城が差し勝って右四つ,勢を寄り切り。逸ノ城良い相撲。勢がやや右膝を痛めた模様。
嘉風が妙義龍を押し倒し。
琴勇輝懸命に突き押したが,魁聖こらえていなし,魁聖の押し出し。
豪栄道とったりで崩して低く攻め,松鳳山を押し出し。
宝富士が左からいなし,琴奨菊を送り出し。琴奨菊4連敗。宝富士,インタビューで「安美錦関に『元気です』って言えって言われました」と答えお茶の間に笑いを運び,アナウンサーに「遠隔操作している」とつっこまれる。
今日も稀勢の里左四つ早く,隠岐の海を寄り切り。
照ノ富士栃ノ心右四つがっぷり,照ノ富士が寄り切り。照ノ富士4連勝ではあるが,ケガはまだ完治していない雰囲気を感じる。むしろ,無理しない範囲で上手く取れるようになっているのではないか。
鶴竜休場で高安不戦勝。小結の高安には非常に大きな白星。
日馬富士さっと中に入ってもろ差し,御嶽海を寄り切り。
白鵬左張り差しは空振り,右のかち上げがもろに栃煌山の顔に辺り,そのまま寄り切った。栃煌山は鼻血が激しく出血。